いつの間にか蒲田のグランデュオに椿屋カフェが!!!!

9月半ばにオープンしたそう。

サンリオ狩りのお楽しみが増えるわあ♪


初回訪問は9月20日くらい。




椿屋のパンケーキはドリンク付
ベーシック(ホイップ添え)1,180円
シーズン(季節のフルーツなどのトッピング)1,380円
ラグジュアリー(季節のフルーツとホイップ添え)1,580円
ドリンクは
椿屋ブレンドティー・ダージリン・椿屋ブレンドコーヒー・アールグレイ・アッサムから。


9月下旬のパンケーキ(ラグジュアリー)はナガノパープルとマンゴー。



嬉しいうれしいホイップもりもり!

柔らかいタイプのホイップ!

ソースはラズベリーとメイプルシロップ。



椿屋のパンケーキははじめまして。
しっとり生地でやさしい甘さ。
しっかりしっとりなので薄めですが食べ応えアリ。


メープルとラズベリーソースをWでかけて甘酸っぱくいただきました!



そしてまた別の日。

9月の終わりの頃のサンデー。

選べるサンデーは3サイズ。
基本のMサイズ、こぶりのSサイズ(100円引き)、2人で食べるのにちょうどよいLサイズ(お値段変わらず)。


季節のサンデーということでナガノパープルのサンデーを。

サンデーはドリンク付 1,100円。

選べるドリンクはパンケーキと同じ。



ジューシーなナガノパープルが乗ったサンデー。

ソフトクリームが想像よりもボリュームがあってびっくり。




ナガノパープルと一緒に抹茶の焼き菓子が添えられて

ソフトクリームの下にはホイップとココアシフォンがカットされたもの。

シンプルで美味しい!


ブレンドコーヒーは目の前で注いでもらえるのでちょっと贅沢気分!


10月のはじめの頃のお茶利用。


スイートポテトのソフトクリームサンデー 1,200円


ほくほくスイートポテトと小倉あん。
芋納豆まで乗っている和サンデーにびっくり。




そして、10月も後半に入ってきた先日のお茶のお時間に利用!


確認すると、現在季節のフルーツは栗とのことなので、見送り。

おとなしくベーシックなパンケーキをいただくことに。











シンプルパンケーキにホイップがどーん!




ベリーソースとメープルでおいしいおやつのお時間!




季節によって変わるトッピングや内容はなかなか楽しい!


でも

何回か行って気になるのは

「シェアしたいので」といえば、フォークは2つ持ってきてくださるのだけど

こちらからお願いしないとナイフは1本とか・・・

取り皿をくださらないとか、ちょっとしたサービスが対応する人によって違うのが残念!



こちらは単品オーダーでカフェラテ。


次はいちごの季節にパンケーキとサンデーで再訪したいのです★



椿屋カフェ グランデュオ蒲田店
東京都大田区西蒲田7-68-1 グランデュオ蒲田 4F

【食べログ】椿屋カフェ グランデュオ蒲田店喫茶店 / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅


ママブロ今日のおやつ )からの投稿