聲の形・レポート | 毒親育ちでも幸せになりたい。

毒親育ちでも幸せになりたい。

ブログデビューします(^_^)v

日常の出来事や大好きなドラマや映画の感想や、その他色々書きます。

よろしくお願いいたしますm(__)m

それと実は私の心に大きな影を落としていた毒親の事を書くつもりです。

子供も一人の人間ですから。

「聲の形」観ました📺
TL見たら、メガネ掛けた女の子・川井が叩かれてました。擁護する声も有ったけど。
植野は「ツンデレキャラ」「ハッキリした性格だ。」と言う声が相次ぎました。

女性は女性に厳しいと言いますが。その厳しい女性の目線で言わせて貰います。

植野は良くも悪くも正直な子です。ただ、自分の弱さを誤魔化すために責任を西宮に擦り付けてる感じです。
映画見て思ったけど、補聴器の件は植野が西宮の付けてる補聴器を強引に奪い取って翔太に渡したのが発端でしょ?!
5年後に翔太や西宮と再会した際に補聴器を取り上げたのを観た時は「コイツ小学校時代と何も変わってない。」と思いました。
植野、翔太が好きだったんでしょ?好きな人を西宮に取られた感じで悔しいから意地悪してるでしょ?と思いました。
気持ち分からなくも無いけど、女って幾つになっても怖いです。

川井、一言で言うとブリッコだし、自己保身の為なら平気で人を傷付ける人だと感じました。
小学校時代の学級裁判の時は涙ぐんで、翔太を悪者にしたし。
高校でもクラスメートに聞こえるように翔太が小学校時代同級生をいじめた事を大きな声で言ったし。
貴女だって、翔太達がいじめてるのを笑って見てたでしょ?
橋の上でのやり取り、植野を貶めるような発言をしました。
植野以上に恐ろしい女だと思いました。あくまで自分の非を認めないのね。と思いました。

西宮、自分が生きてるせいで皆が不幸になると思い悩み、花火大会の夜に自宅のマンションから飛び降り自殺を図りました。

翔太、助けようとして自分が落ちて昏睡状態になりました。

その時の二人の女子の対応が対照的でした。
植野、病院の屋上で西宮を罵倒してひっぱたこうとさえしてました。

川井は自殺なんか良くないとか嫌いな自分を愛そうよとか「皆、西宮さんが好きだから。」とか立派な台詞を言ってたけど。
言っちゃ悪いけど、うすら寒いです。

乱暴だけど、植野の方が人間的にマシです。
乱暴だけど、自分が好きな人が昏睡状態で切っ掛けを作った人間に怒りや悲しみをぶつけずにいられない。それが人情だから。

翔太がマンションから転落した時、かつての友達の島田とポッチャリしたキャラが助けました。
昏睡状態の夢の中に、救急車と島田達が出てたの何で?と思ったけど納得しました。
二人は植野に口止めしたけど、何れ分かるから。

島田、遊園地のたこ焼屋でバイトしてました。島田、翔太と二度と会いたくなかったみたいだけど、翔太だってアンタと二度と会いたくなかったからお互い様でしょ。

私からすると、自分に意地悪した奴とは一生会いたくないから。

川井、翔太がいじめられたり孤立するのは因果応報とか本気で思ってるみたいです。

だったら、貴女がネットで叩かれるのも因果応報でしょ?

聲の形でググったら、「聲の形 川井」と載ってるからググったら、川井を叩く書き込みが沢山有りました。
ネット社会って怖い😱
私も川井みたいな奴が目の前にいたら、仲良くなりたくないし個人的にまた会いたいとは思わないから。

翔太、昏睡状態から目が覚めて病院を脱走したときは「大丈夫?」とハラハラしました。

翔太と西宮が橋の上で出会い、想いが改めて届いた時は涙が出ました。

お互い、自分と向き合い生きる事を決めたから。

ラストの学祭のシーン、×印が取れたのは良かったです。

「聲の形」でマトモなキャラって永束くらいだと思いました。

永束だけは、翔太の過去を聞いても態度を変えなかったし、昏睡状態になった際も心配して見舞いに来てくれたから。