TODAY'S
 
本日のコーディネート


2024-05-20




レインコート ▷ ITOKIN

レインパンツ ▷ AME TO HARE

レインブーツ ▷ メーカー不明

カットソー ▷ SHOO・LA・RUE

リュック ▷ marimekko

メガネ ▷ Zoff





ご覧いただきありがとうございます🎵



申し訳ございませんが、前回の「発達障害とファッション②」の続きを書く前に、今回はコーデをアップさせていただきます🙏



雨の日に、自転車に乗る時のコーデです☔



私はペーパー免許で、自転車しか乗れないため、雨の日でも、どうしても自転車に乗らなければならない時があります🚲💦



そんな私の、雨の日用・完全防水コーデを、ご紹介いたします🌂






まず、レインコートですが、楽天市場では取り扱いがない物で申し訳ありませんけれど、イトキンのファミリーセールで購入しました🛒



写真では分かりにくいですが、今風のゆったりシルエットで、いかにもレインコートという感じがしなくて、オシャレで気に入っています😄



楽天市場で、同じ商品もしくは類似品がないか探したところ、似ていると思う物を見つけたのでご紹介いたします😲



【KiU】というブランドの、こちらのレインコートが、かなり似ています✨




 




モデルさんが着ている写真の、全体的なシルエットが、私のと同じ感じです😃



【KiU】は、他にもオシャレなレインコートが、沢山ありますね😉




 

 

 





私は更に、下に防水パンツを履いて、脚も濡れないようにしています👖




 



私が購入した防水パンツ⬇


 




こちらの【アメトハレ】というブランドも、オシャレなレインコートが豊富に揃っています🙌




 

 

 

 






そして、レインブーツも履いています👢



レインブーツは、丈が短いと、自転車に乗って足をブラブラさせた時に脱げてしまうこともあるので、長い丈で脚にフィットする物や、履き口を紐で縛れる物が、良いと思います❕



 



 






リュックには、防水スプレーをかけています☺️





 





それから、自転車のカゴに、防水カバーをかけています🚲



私が購入したのは【工房ヒロジャパン】のカバー☺️





 





この装備で、かなりの大雨でも、濡れません💯





ちなみに、うちの主人が愛用しているレインコートはこちらです⬇



 



少し重さがありますが、そのぶん、防水性能バッチリなのと、自転車を漕いでも風でめくり上がらないので、下に防水パンツを履く必要がなく、主人はとても気に入っています☺️



今回は以上です🌠



最後までお読みいただき、ありがとうございます🙇


⬇よろしければクリックお願いいたします🙏⬇

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

ファッションランキング
ファッションランキング