自己免疫疾患

テーマ:
1型糖尿病も自己免疫疾患
その他に自己免疫疾患から慢性蕁麻疹で去年の9月から色々と治療をしています。
最初は難治性の蕁麻疹かと思われ、市立病院で治療をしていたのですが、あまりにもひどく市立病院から広島大学病院を紹介され12月から通っています。
広島大学病院で自分の血液から血漿を取り出し、皮内注射をすると自分自身の血漿なのに反応を起こしパンパンに腫れ上がって・・・

元来の1型糖尿病も自己免疫疾患と言う事も漠然と(笑)わかっていたけど…確定って言われた気がしました。
そして、広島大学病院に入院し様々な治療を試してみましたが、全くよくならず辛い日々を送っていましたが、4月に蕁麻疹にも保険適用になったオマリズマブを4週間毎に2本注射しています。
丸々4週間効くかと言うと効きません・・・
注射をして直ぐにも効きません・・・
しかし、昼夜問わず毎日、毎日出ていた蕁麻疹が注射が効いている間は大人しくなりを潜めてくれています。
しかし・・・この注射1ぽん45000円
2本で9万、保険適用で27000円
広島への新幹線代

1型糖尿病のSAPの費用・・・毎月の医療費が負担になってきて、治療を辞めたい!なんて思っています(笑)

後、数回広島に行けば大阪の病院でと言う話しも出ています・・・でも大阪市立大学・・・

1型糖尿病で大人になるまでお世話になった病院。
でも絶対に行きたくない!
1型糖尿病では有名???な、K
奴には会いたくない

自分がしてきた事が、返ってきてるから仕方ないけど・・・
ずっと好きだったって言って、結局奥さんにバレたら大金くれて二度と会わないって言われたから、病気だからと言って市大病院には行きたくない!
広島大学病院の主治医には、事情は話していませんが、絶対にイヤとだけ伝えました。

他・・・どこか広島大学病院と連携してくれる大阪の病院ないかなぁ
市総合の主治医と相談しなきゃ
ずぅっと大阪↔広島は辛いなぁ

今は膵島移植についは
{50650C24-C440-4780-8CC9-54108E6F2BA8}
こんな状況です。

今日、広島大学からの帰りに東北大学に連絡して、返信があり色々と手を尽くして下さっているようで、有難い。

しばらくはレシピエント登録はしたまま、移植の順番は回ってこない状態です。

まぁ蕁麻疹治療のために免疫抑制剤やワーファリンも服用していたので仕方ないですね。