性のこと、知らなければね、自分も相手も守れない! | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。



長男をくすぐると、

「いや~ん❤️」
「あん❤️」
「おぉっ❤️」
「あは~ん❤️」



あの、、
なぜにそんなに喘ぎ声のバリエが豊富?
爆笑しすぎて、お腹痛い(o≧▽゜)o



女子チーム
「ママがアレだから、、( ´ノω`)」
「男って、こんな感じだよねー」
「まったくエ ロだね~!」



で、長男がやっとエ ロだって認めた‼️
「エ ロだけど、何?」
開き直った(笑)



女子チーム
「男子ってみんなエ ロじゃない?」
「そうそう、やだねー!」
「中学でも同じ!エ ロでバカ!」



話を聞くと、小2と中3でやってることが同じなんだって。



長男は、エ ロバカ仲間と遊ぶのが楽しくて仕方ないらしい。



「また、ち○こ出してた!○くん」



そこ、プライベートゾーン!
外では出さないよ~!

性教育!性教育!



家でオープンに話してると、友達とのアレコレも話してくれる。
タブーにしていたら、聞き出せないまま知らないうちにエスカレートしていたりすることもある。



私にも記憶があります。
お医者さんごっこがエスカレートして、友達のお母さんに叱られたこと。



知らないうちに、被害者や加害者になっていることがある。

知らぬが仏では済まないのが、性教育。





☆イベント目白押し☆


親子企画では聞けない!大人がしっかりがっつり学ぶ性教育↓
赤ちゃんから高校生のお子さんをお持ちの保護者の方向け。
知りたかったことが聞けた!性教育が楽しみになった!と好評です。
@埼玉川越



初開催✨
9月27日(水)12時~
@東京




10/1(日)
@埼玉越生






初開催✨
zoomで全国どこからでも!
第1回目は、
性を伝える絵本「わたしのはなし」
読み聞かせ&シェア会
10/13(金)13:00~13:40


初開催✨
「大人の男性へ伝える性教育講座」
10/22(日)10時~13時
@埼玉


第二回「心のストレッチワーク」
チャクラ瞑想(第一チャクラ)、グラウンディングなど
10/25((水))10時~12時
@埼玉ときがわ



zoomで全国どこからでも!
第2回目は、
性を伝える絵本「ぼくのはなし」
読み聞かせ&シェア会
10/27(金)13:00~13:40