仕事を辞めようか、どうしようか

彼と別れようか、どうしようか

〇〇国へ旅行しようか、どうしようか

習い事をしようか、どうしようか




人生での選択は沢山あります

すぐ決める事ができる時もあれば

なかなか決められない時もある





決められなくて

どうしたら良いか

分からなくなった時


何か理由を探して

こういうことだから

私はこっち!と

無理して決めることも

ありますよね









でもね、

無理に決めなくて良いんです


決められないには

わけがあって

タイミングがあるんです





散々悩んでたのに


あっ、こうしよう!!

って心の底から

分かる時がある








私は54年人生の中で

大きな決断を、何回かしてきました




一度就職して、

辞めて看護学校に行くと決めた時


一度目の結婚したとき


離婚した時





看護学校へは、

行きたい!!!!って

直感に近い感覚が来て

即決



結婚は、もうワクワクしかなかった

その流れにスパッと乗りました



離婚は、数ヶ月悩んだけど

もう、無理だ!!!!って

タイミングがあって決断できた







振り返っても

即決したときと

数ヶ月悩んだ時がある


悩んだときは、

この離婚以降も何度かあったけど

ちゃんと、こっちだ!!と

腑に落ちる瞬間がありました





ふわふわしてて

現実をよく見てなかったことも

あるにはあったけど


その時の最善なのです








余白を持つこと


自分を信頼し

分かる時が来るまで

目の前のことを

丁寧に感じ過ごすことです






あるインフルエンサーの方が

言ってたことが

とても印象に残ってます



決められない案件があったら




未来の自分にパスをする!と





今決められない自分に

ダメ出ししそうにらなったら

未来の自分にお願いしちゃおう♪