2014 横浜F・マリノス トリコロールフェスタ | 黄金のパートナー

黄金のパートナー

ディズニー好きなママと日産が大好きパパとゲームに夢中の息子とディズニーが大好きなプリンセスの家族4人ファミリーブログです(^-^)/宜しくお願いします☆

先週末はイベント盛りだくさんでしたね。

土曜のトリフェスにル・マン24時間レーススタート。

日曜はW杯日本×コートジボアール戦にル・マン ゴール。


そして残念なニュース。

来る時が来たかというドゥトラの7月いっぱいでの現役引退。

マリノスのために長いこと頑張ってくれました。

それだけに、やっぱり寂しいですね。


これからは若手の台頭、特に下平選手には今まで以上に頑張って貰わないと。


7月のホームは23日のヴィッセル神戸戦が最後。

ドゥトラには今までの活躍に感謝すると共に最後のプレーをしっかり目に焼き付けて応援したいと思います。


で、本日はまずトリコロールフェスタの様子を少し。

この日は第二土曜と言うことで授業参観日。

バタバタしつつ、学校から帰ってきて急ぎ横浜へ アルファ156 P2DASH!

今回はイベントの抽選に雄一が当選したため、それがメインとなります。



その時間になるまでは、グッズ大謝恩セールでお買い物。

旧モデルですけど、ユニが¥3.000だったり、プレーヤーズTシャツが¥800だったりとサイズさえ見つけられれば超お買い得です。

それだけに毎年混み込みですけどね 列列列列列


買い物で時間を費やしたため、あっという間にイベントの時間に。

雄一が参加するイベントは、天然芝ピッチで行われるボールと友だち!

参加選手は、左から富澤選手、飯倉選手、小椋選手、藤田選手です。

ボールを使った遊びや、ボールを2個使ってのサッカーなど選手たちとふれ合う事が出来ます。

子供達の全力プレーに選手もおもわず ぷぷ


雄一が攻め上がっている時、ゴールを死守する飯倉選手の邪魔をする飛び入り参加の中澤選手。

おかげでゴールを決めることが出来た雄一は大喜び バンザイ

遊びとは言え、ゴールに僕らも大喜び にひひ

ボンバー サンキュー お辞儀


この後は腹ごしらえの為、飲食スペースへ移動。

その間にも「世界に羽ばたけトリコロール!ブラジルまで届け!齋藤学選手を応援しよう!!」企画など行われていましたが・・・・ 

早く食べてぇ~ ジタバタ

子供が小さいとなかなかねぇ~

そしてあっという間に時間は経ちメインイベントへ。

過去最多の1万2425人が見守る中、恒例の選手企画が始まります。

さぁ~今年ははてなマークはてなマークはてなマーク


ハイパー

今年は、妖怪ウォッチ ならぬ 妖怪オレッチビックリマークと愉快な仲間たち でしたぁ~

にひひ

赤いコスチュームの方は、だいぶアニメとは違いますが、ジバニャン

ではなくぅ~ ナカザワユウジバニャン らしいです ^-^;

いゃ~ホント、中澤選手、毎回素晴らしいです ぱちぱちぱちぱちぱちぱち

子供の気持ちが分かっていらしゃる。

雄一も彩も音楽に合わせて踊ってました 音譜

左端の全身白タイツ、僕らの世代ではオバQと言いたいところですが、今の子供たちはよくご存知のウィスパーでしょう。

でも一体誰がはてなマーク
はてなマーク体型から言って熊谷アンドリューか!? ぷぷ

愉快な仲間たち のキャラはアニメと関係あるんだか無いんだか分かりませんが、喜田選手、天野選手、北谷選手、奈良輪選手、松本翔選手、熊谷選手、端戸選手、佐藤選手、鈴木選手が頑張ってくれたようです。 

皆、次はピッチで頑張ってね!!


そんな若手の頑張りを見ている嘉悦社長(左のお方)


「すいません、外人の補強の予定は・・・・」


と声をかけたかったのですが、さすがにねぇ~ 苦笑


となりの恰幅の良い外人さんは、資本提携を伴うパートナーシップを締結したマンチェスターシティFCのホールディング会社であるシティ・フットボール・グループのお偉い方でしょうか!?

だとしたら良い選手を紹介してぇ~


そしてクロージングセレモニー。

閉めの挨拶はキャプテンの俊輔。

プレーはビッグだけど声は相変わらず小さいので後ろの方ではよく聞き取れませんでしたがぁ~ここだけの話後半戦への意気込みはなんとなく伝わってきましたよビックリマーク

最後に

日産スペースのnismo車両は今迄 Z でしたが、ようやくGT-Rの登場ビックリマーク

2013 MOTUL AUTECH GT-R
エンジン始動しちゃえばいいのに ぷぷ


来年は彩もイベントに参加できるといいなぁ~


さぁーこの後はもちろんあそこにちょっと寄っていきます にひひ