美→びびびび☆Beauty→美

『美→アダルト☆にきび→美』のjunです。
もう大人のニキビもできなくなったので、タイトルを変更しました☆

変なタイトルだけどイイのが思いつかないので、しばらくこのままで続けま~す。ブログの内容は日々のこと色々。

これからもよろしくお願いいたします♪


テーマ:


美→びびびび☆Beauty→美


ゴミ箱を作ろうと思ってやってみました。

製作費は200円するかどうか・・・あまった布を使ったので。

でも、できあがってみたらゴミ箱にするのもったいないw

美→びびびび☆Beauty→美


中身も余り布。
美→びびびび☆Beauty→美

もう1つ、余り布で箱。



美→びびびび☆Beauty→美

美→びびびび☆Beauty→美

大きさも自由に作れるしカワイイので、今度はカットクロスの安いのを買って作製音譜
美→びびびび☆Beauty→美




美→びびびび☆Beauty→美  美→びびびび☆Beauty→美

1つはタイセイの訪問看護グッズ入れにしました。

これからもっと色々と作ってみようラブラブ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

タイセイ、遊んでいる途中で寝たようで、めずらしく横向きで寝てますラブラブ


美→びびびび☆Beauty→美


うつ伏せがキライ(または苦手)なのに。


美→びびびび☆Beauty→美

寝ている間に、母は↓↓ あまっていたビーズ類を使って指輪作製宝石赤


久々のビーズ作品ですチョキ


美→びびびび☆Beauty→美   美→びびびび☆Beauty→美

美→びびびび☆Beauty→美   美→びびびび☆Beauty→美

15分くらいで作れます音譜






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

余っている石とビーズを使ってヘンプ編みしてみました。


ヘンプ編みは初めて。ネットで見た編み方でちょっと試しに家にある材料で作ってみました。


美→びびびび☆Beauty→美


ヒモは麻じゃなくて白のワックスコード。これも余り物。


秋なのに夏色ですw



美→びびびび☆Beauty→美   美→びびびび☆Beauty→美


余り物・半端物を減らそう・・・って思っても、結局は何か作ったらまたそれが増えるわけで・・・。


実家から持ってきた毛糸も余ってる。家用レッグウォーマーでも作ろうかな~。



美→びびびび☆Beauty→美


↑ このケータイ、色は気に行っているけど意外に使いにくかったし。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今どきの何でも簡単設定のミシンを買ったけれど、ボビン巻きの失敗の連続・・・



美→びびびび☆Beauty→美

グチャグチャになったところだけ解けばイイかと思うけれど、こうなったのは最初から巻きが歪んでいるようでまったく使えません。


ボビンの数にも限りあり、結局は厚紙などに糸を巻き戻してます汗


その巻き戻した糸はもうミシンで使えないし、手縫いの時に活躍してもらおう。でも手縫いでもこんなに使わないよ~。


こうなった原因は糸を通していく途中の引っかけが甘かったこと。ミシンの故障じゃなくて私の手加減ですw


ミシンで何をしたかというと ↓ ↓


タイセイの服、手と足の部分をカットして縁取り。


美→びびびび☆Beauty→美


病院で室温管理していても、やっぱり夏は暑いし、成長することを考えると今着れる服は今着せたいし。↑は冬っぽい色だけどパイル地で汗を吸収してくれます。


↓ ハワイアン生地でバッグとゴム・スカート。

美→びびびび☆Beauty→美

ミシン初心者なので細部は見せられませんがバッグは近所にお買い物や、スカートは部屋着として活躍中~合格




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


美→アダルト☆にきび→美


欲しい欲しいと思っていたギザギザカットができるハサミと切り抜きカッターリンゴ


1つ1つ買うとちょっと高いな~、なんて思ってた。

夫が今週はロスへ行くので買ってきてもらおうかな~、って思ってた。


でも、コストコで見つけたひらめき電球


以前からハサミが大量にセットで売っているのは知っていたけど、よく見もせずあんな大量にあってもなぁ~と思っていた。でも今回よく見てみたら1本づつ違うギザギザカットができるハサミやん!!





美→アダルト☆にきび→美   美→アダルト☆にきび→美




美→アダルト☆にきび→美


紙質によっては切りにくいし、切り口がモロモロになったりするけど色んな種類がありすぎて面白い。

でも18本もいらんと言えばいらん(笑)



切り抜きカッターは 30種類。 これもこんなに大量にいらんけど、まぁいいやろ。


美→アダルト☆にきび→美   美→アダルト☆にきび→美


美→アダルト☆にきび→美   美→アダルト☆にきび→美










いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アルミワイヤーです↓ 



美→アダルト☆にきび→美

子供の写真をたくさん撮ってます。 デジタルだからほとんど印刷しないままなんだけど、紙モノのアルバムも作っておきたいし写真立てにも入れたいしと思って可愛いのを選んでプリントしていると→その枚数もかなり多くなってきちゃいました。


紙アルバムには1歳になるまでは1カ月に3枚くらい貼っていって、残った分はポケットアルバムに入れていく予定。


それでもプリントテストや同じような写真を印刷したときにあふれた写真をチョット飾っておくのにワイヤーで色々作ってみました。



ハート スタンドタイプ


美→アダルト☆にきび→美  美→アダルト☆にきび→美

クラブ 壁掛けタイプ


美→アダルト☆にきび→美   美→アダルト☆にきび→美

ワイヤーも軽量なので押しピン1つで十分掛けられます。


↓ アルバムの台紙。これもファイルに綴じちゃう前にちょっと掛けてみよかなぁ~。


まぁ出来具合にもよるけど。


美→アダルト☆にきび→美




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
以前からあったら便利かも~って思っていたミシン。

小学校か中学校の授業で、ブラウスとスカートを作ったことがあるくらいですが・・・。


母が洋裁・和裁をするので実家にはプロ用ミシンがあるんだけど使うことなかった。だってお母さんが全部やってくれたから(笑)


でも、今回は小さく生まれた息子の服を手直しするのに母に頼んだところ


「あんた、ミシン買うたるわ。」 と言われお言葉にあまえましたチョキ



ブラザー 電子ミシン Innovis(イノヴィス)

試し縫いしてみたけど、使い方とか糸通しとかめっちゃ簡単。何作ろうかなぁ~DASH!










いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


↓ ↓ この紙テープを使って作ったもの。


美→アダルト☆にきび→美




 お買い物用に、牛乳パックも卵パックも縦に入るサイズにしてみました。

作ってみたものの、まだデビューしてません。春夏に活躍させる予定。

美→アダルト☆にきび→美   美→アダルト☆にきび→美


 



★ 水槽用キャビネットの整理BOX


ちょっと恥ずかしい、整理整頓できていないところ↓


上段の2段は、前にスライドするようになっていてホントに便利なキャビネットなのです。


水槽専用ではなく、オフィス向けのキャビネット。


ハラーシステム

http://www.hhstyle.com/cgi-bin/omc?port=33311&req=HOME


美→アダルト☆にきび→美


このキャビネット、数年前より値段が倍になってますw

今買うと10万円超えるんちゃうかな。


中古でもいいし、オークションでも探すんだけど出品数も少なくスグ売れるって感じ。

とっても使いやすいキャビネットです。



そのスライドの棚の部分にカゴを作ってみた。



美→アダルト☆にきび→美


キャビネに合わせて黒色のテープで作りたかったけど、黒を買ってなかったから・・・

今度は上段用に黒色テープを買って作りたいと思います。


テープの切れはしを捨てるのはもったいないので、カゴの底の部分は余りのテープで継ぎはぎしておりますグッド!


美→アダルト☆にきび→美  美→アダルト☆にきび→美



こうして出来上がりをみても、底が継ぎはぎって分かれへんしぃ~。



美→アダルト☆にきび→美



やっぱ黄色はカワイイなぁ~ドキドキ








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

リサイクルされた紙のクラフトテープを使って製作中のモノ。


美→アダルト☆にきび→美


美→アダルト☆にきび→美


美→アダルト☆にきび→美

美→アダルト☆にきび→美


↓ この本を参考に作ってみました。

エコクラフトカフェへようこそ!/古木 明美

出来上がりは、また今度UPしまっす♪



↓ ダンナ様はこちらを製作中・・・部屋ん中が散らかるし片付けもしないから止めて欲しいわ。


美→アダルト☆にきび→美






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ローズ・クオーツ を使ってみましたラブラブ


ローズ・クオーツにゴールドのアーティスティックワイヤーを使ってクルクル巻きに。



美→アダルト☆にきび→美


石が余ったので、他にも色々と作ることができました。



美→アダルト☆にきび→美



美→アダルト☆にきび→美

指輪はシンプルに1つの石を使って。ピンキーサイズに。


ネックレスはチェーンの輪が大きすぎて安物臭くなってしまったので、また作りなおしをする予定です。


これで買ったローズ・クオーツをちょうどよく余りなしで出来上がり。





もう1つ、ネックレスをご紹介。


↓ これはパーツクラブのレシピを参考に作りました。


http://www.partsclub.jp/



美→アダルト☆にきび→美

こっちは天然石じゃなくてビーズだし、ほとんどが持っている材料の組み合わせで作ることができた!


出来上がり作品に使っている合計材料費は安いんだけど、余ったビーズを次回の作品に使いまわさないとあっという間にバラバラ大量在庫となってしまいますw














いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。