美→びびびび☆Beauty→美

『美→アダルト☆にきび→美』のjunです。
もう大人のニキビもできなくなったので、タイトルを変更しました☆

変なタイトルだけどイイのが思いつかないので、しばらくこのままで続けま~す。ブログの内容は日々のこと色々。

これからもよろしくお願いいたします♪


テーマ:

先日、披露宴をしたホテルからお食事券が届いたので、行ってきました飛行機


朝ご飯は、またまたまたまた羽田空港で 米八おこわ を頂きましたよw





美→アダルト☆にきび→美    美→アダルト☆にきび→美



伊丹空港からホテルへ、少し寄り道して到着。



披露宴から約1年、当時の指輪が入らなくなった私 (笑)



美→アダルト☆にきび→美


1周年のご招待で、料理を選べるわけでもないので大きな期待はしてませんでしたが大満足ラブラブ


フレンチのフルコースでした。



ドリンクは別料金だけど、ヴーヴクリコをクラッカー


どれも美味しい料理を楽しんで、最後はデザート。




美→アダルト☆にきび→美


美味しいお料理と景色を楽しみました。


マルメゾン

http://www.hankyu-hotel.com/cgi-bin2/cms2/rest.cgi?hid=18hhinternational&page=tenpo&code=55




ついでに阪急百貨店のセールでワンピース2着(色違い)を購入アップ


少し見ないうちに高い高いビルに!! 


夜は親の遊びグループと一緒にカラオケ、翌日は親戚とお寿司ランチ。


1泊2日遊んで帰りました。









美→アダルト☆にきび→美



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
11月の旅行に向けて準備です♪



結婚に伴い、姓や本籍地が変わるってめっちゃくちゃ面倒。

ホンマにめんどくさいむかっ

7月にバンコクに行った時はすでに入籍後でしたが、パスポートは変更なしで旧姓のまま行きました。もちろん航空券も旧姓で発券。


まさか結婚するとは思ってもみなかったので、1年前に10年旅券を取得したばかり。

今回も結婚して姓と本籍地が変わっただけなので訂正申請でも大丈夫だ。それなら費用は900円ほどで済みます。そのかわり、サインは旧姓、ICチップの内容も変更できないため入国審査で説明を求められることもあるらしい。

名前も本籍地も新しい情報に変えてしまうなら、新規申請と同様の手続きと同様の費用16,000円が必要なんですw

16,000円。。。。。あーーー、そんなお金があるなら服や靴を買いたいよぉ。

しかし・・・入国審査に並んでサッサと手続きを済ませたいのもあるし、英語で説明をしないといけないことを考えるとやっぱり16,000円払って新規申請ダウン



ひつこいようやけど、16,000円あればなぁ。

それに、いまのICチップ入りパスポートはチップの部分が固い紙になっているのでパスポート自体を折り曲げられない。


10年ほど前のだったら、こんなに折り曲げられたのにグッド!








どうせなら、クレジットカード型パスポートにして欲しいんですけど。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
結婚式は神前で白無垢。でも、やっぱり白のドレスもこのときじゃないと着れないと思い披露宴のお色直しで白ドレスを選択。


衣装選びでは、色々と試着したんだけどやっぱり最初に試着した、ドレスサロンのスタッフが持ってきてくれたドレスが一番良かった。





本当はドレスも神田うのさんデザインが良かったんだけど、私の体型と披露宴会場の雰囲気を考えるとゴージャス感のあるドレスの方が良かった。




披露宴なので実際にはヴェール着用無し。
お花のブーケのかわりにウォンドという、キラキラのステッキみたいなのを持ちました。

写真では分かりにくいけど、天使が持つような、良い魔法使いが持つようなステッキ。
かわいいよ♪


3月末に会社を退職し、披露宴に向けてのダイエットも気持ちだけで結局は退職から5キロほど体重を増やしてしまいました。アホやわーー、試着のときよりドレスがキツくて・・・。


髪型も私の好きなサイドテールが良かったんだけど、母が良くないというのでこれもヘアメイクさんにおまかせ・・・自分でもどうしたらいいのかよく分からんかったし、自分のことより披露宴に来てくれる人たちに退屈な思いをさせないように考えるのに必死でしたw




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
結婚式と披露宴を別の場所、別の日にちに行ったので、衣装選びも流れになるようにしようと思っていました。


結婚式で白無垢を着たので、その映像を披露宴開始時に映像で見てもらう。

そして新郎新婦入場は、今度は新郎が白紋付、私が引き振袖で登場音譜

新郎新婦の衣装の色が入れ替わった感じ。




引き振袖は、大好きな神田うのさんデザインですドキドキ

めちゃくちゃ可愛い♪(振袖が)


試着の様子です↓



黒地にピンクが可愛い。帯や紐などの小物類まで可愛いセットになっています。
髪飾りは別。

その他に候補だったのが、これも神田うのさんデザインの白色の引き振袖↓



これも可愛い!!!
キャンドルサービスをやってるつもり↓



これも本当に着たかった。写真撮りだけでも・・・と思ったけど、うのちゃんのはレンタル料金がタカイ。
試着でガマンガマンガマン・・・




うのちゃん以外では、こんな古典柄もありました↓








衣装選びって余裕があれば楽しいんだろうけど、この頃は新郎は仕事も忙しく、披露宴をするホテルは住んでいるところから飛行機と電車を乗り継いでこないといけない状況でもあり、無事に招待する方々に楽しんでもらえるのかどうか不安で不安で、披露宴するのはイヤイヤモードでした。辛い時期でしたw

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪城公園内にある 豊国神社(ほうこくじんじゃ)で結婚式を挙げました。

結婚式だけです。披露宴は別の日に別の場所で。

結婚式は両家の家族、親兄弟が集まりました。友達のほとんどが教会でウエディングドレスの式なので白無垢はめずらしいので見て欲しかったと後で後悔。
(結婚式と披露宴を別の日、別の場所でと決めたのは新郎ですw)



二人で大阪城公園に遊びに行ったときに他人の豊国神社の結婚式を見て決めたのですが、私達の式の日は大雨でした~雨

本当なら、大阪城や神社をバックに写真を撮ったりできたんだけど大雨なんでムリムリムリ。

結婚式の手配や宿泊はすべてホテルニューオータニ大阪がやってくれます。

大雨だったけど、ステキな1日でした。ニューオータニ大阪さん、ありがとうございました♪


大阪以外から来た家族もニューオータニ大阪に泊まったんだけれど、全室大きな窓から大阪城が見えて(雨だけど)景色も最高でしたベル


気になる白無垢のときのメイク。私は、目が細いのでアイラインだけが心配でした。
アイラインは下にも入れてくださいとリクエスト。何か特殊な業務用アイラインでも出てくるのかと思えば、フツーにボビィブラウンのジェルライナーでした。私はMACなので、色落ちしないか少し心配。でもまぁ大丈夫でした。

これ、私は黒色だけどオススメ。
【 限定色 】 MAC フルイッドライン



白無垢、着て良かったラブラブ








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
結婚する楽しみの1つに新婚旅行があると思うんですけど・・・

ウチはお相手の仕事の都合で結婚式や披露宴後スグに長期間休み(と言っても10日くらい)が取れません。
新婚旅行の気分も今となっては無いし、ウキウキ・ワクワクも無いわ~。


新婦の希望 → ドバイ

新郎の希望 → イタリアとかスイスとか・・・


結局は行ける時期も決まらないので場所も決まらず。


とりあえず、時期は決算などにぶつからない11月に10日間で行く予定です。

場所は結局アメリカ合衆国。


成田 - ロス経由 - ラスベガス - ニューオーリンズ経由 - 

   (オーランド経由) -ペンサコーラ(フロリダ)- ワシントンDC(たぶん経由)- 成田


どんなけ乗り継ぎすんねんあせる

結局行きたいのはラスベガスとペンサコーラ。直行便ナシ。
アメリカ国内線は料金もそんなに高くないので大丈夫です。


燃油高のせいか?海外旅行離れか?それとも何? 関西国際空港からの北米路線が減便&廃止など、関空から行きたいときもあるのに不便だなぁ。


今年の年末、12月29日(月曜)ってお休みになる会社は多いのかな?もし、お休みなら年末はニューヨークです。今年だけチョット贅沢することにしました音譜 って、またアメリカ合衆国やしw



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
知り合ってから半年くらいで急激に仲良くなり、その後1年で結婚の話が出た。
いつから付き合っていたのか?ハッキリ分からん。
いつから付き合うっていうのが分からないくらい自然にここまできた。


知り合ってからズーっとお互いに住んでいる場所は飛行機で1時間の距離。
そういえば遠距離恋愛だけど、私がシフト勤務だったため月1回くらい会うにはその距離が丁度良かった。
知り合ったところも空港だったし(・・。)ゞ


住んでいたところが離れていたため、会社や一緒に住む家のことなどの手続きもあり入籍はなるべく早めにすることになった・・・。
これは入籍から披露宴が終わるまでの3ヶ月間、「やっぱり入籍は後にしたら良かった・・・。」と何度も後悔して、ホンキで一人で泣く夜が多かった。
まぁ彼の性格の今まで見えなかった冷たーいところや、悪いところが見えてイヤになっただけ。これはお互い様だとは思うけどしょうがないw これからはそれも乗り越えていかないとなぁー。


お正月 → 両家に挨拶
3月 → 結納の翌日に入籍(結納の意味無いような・・・)
5月 → 結婚式
6月 → 披露宴
新婚旅行未定


入籍はもっと緊張して、届出書にサインするのも震えるものかと思っていたらメモ意外にフツーに書き終えた。

その時に使ったボールペンも思い出に残るものだと思ってお気に入りのでも使おうかと思ったが、その場になりフツーに会社のネーム入りのノベルティのボールペンで書いた。


結婚記念日は、入籍日か、式の日か?色々と友達に聞いてみた。
結果、式を先にした人は式の日が結婚記念日、入籍が先の人は入籍日が結婚記念日というのが多かった。

入籍日は私の誕生日にしようとしていたのだが、彼側の法事と会社の手続きの関係から3月3日にした。

こんなふうにして入籍日が決まった(;^_^A


指輪の裏側に入れるメッセージも悩んだ。

みんながどんなメッセージにしているのかネットで探したりしたけど、やっぱりこれもフツーに結婚指輪には結婚記念日の日付、婚約指輪はイニシャルで M to J となった。

裏側には指輪のブランド名と何かよくわからん数値記号みたいなのもあるので、文字を入れられるスペースは少ない。



それに、文字も小さくてよく見えない。




↓ ↓ ↓  通っていた短大の卒業記念品のジュエリーケース。もう卒業して10年以上も経つけど今ごろやっと役に立ちましたよ~ラブラブ



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2007年暮れに結婚の話が出て、年末年始にお互いの両親にお許しを得てから・・・

彼は結婚式はしたとしても、披露宴はしたくないような雰囲気でした。

結婚式は以前に遊びに行った大阪城公園内の豊国神社(ほうこくじんじゃ)か、関東の教会か海外で家族だけでいいんじゃないのーーーってな感じで最初に見に行った豊国神社に決まりました。

普通さぁー、新婦の気持ちとか希望とかも色々含めて、色々なブライダルフェアーなんかに行って悩んで決めるものだと思ってたのにアッサリ最初に行ったその場で日にちまで決まってしまいました。

まぁいいけど。


そして、そのままJRに乗った車内で各空港から交通の便が一番いいホテルはどこかな?みたいな感じでアポなしで入ったホテルのブライダルサロンで話を聞いて → そのまま披露宴仮契約・・・。

結婚式と披露宴は別のホテルで契約し、日にちも別にすることになりました。
本当は二人でじっくり相談して決めるもんだと思ってたんだけど・・・ほぼ彼が即決状態でw

jun 『うん、そーなん、じゃぁそれでいいよ・・・』しか言えませんでした。


神社でするので、白無垢を選びます。式は神社だけれど、手配はすべて契約するホテルがします。



↑ 真っ白でちょっと透かし模様みたいなのが入っているけど派手さはない。






↑ 金糸でマリのような模様が入っている。普通じゃないところが良かったけど、あまりやりすぎると両親に怒られそうなので次へ。





↑ 白地にかなり浮き上がるような模様が入っている。写真でも分かるし、赤い縁取りが少し派手さを演出している。なのでコレにしましたドキドキ

挙式セット料金に含まれる衣装代に+30,000円ほどかかりました。




次はカツラ。




人毛と人工毛のカツラがあります。
人毛は保存のための保存料みたいな香り付き。
人工毛はそんな香りも無く、軽くて付け心地も良い。

なので人工毛のカツラの方が、30,000円お高い。

正面の顔はかなり笑ける~。

私、、、オデコを出す髪形ってしたことないから、それだけが不安あせる
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
結婚相手はダイヤモンドや宝石類が色々な理由から大嫌いだと言っていたので、買ってもらえるとは夢にも思っていませんでした。

だけど、これだけはと買ってくれた婚約指輪。

買ってもらえると思ってもみなかったので雑誌などで下見することも無く二人で百貨店をウロウロしてみました。

そこで目にとまったのが CHANEL のダイヤモンドリング。

c1



リングの部分がシャネルのバックにもあるマトラッセの模様になってます。布の織り方の意味かな。

ダイヤを支えるのは4本の爪。ダイヤの大きさに合わせてリングの厚さも違い、ダイヤだけが目立つことも無いので普段使いできるし他には無いデザイン。

シャネルで取り扱うダイヤはカットやクラリティみたいな(私もあまり詳しくない)基準が上から3つ目までしか採用していないというのも決め手でした。カルティエも候補にあったけど、採用ダイヤは5番目までとか幅広かったので値幅も広いけど、どうせ買うなら最高のものしか扱わないシャネルでと言うことになりました。

私はもらえるだけでも嬉しかったので、ブランド等にこだわりはなかったんだけど彼がシャネルを選びました。


で、結婚指輪は婚約指輪と同じマトラッセリング。

c2

刻みがカワイイですドキドキ

こちらは埋め込みダイヤ無し、1ポイントダイヤ、3ポイントダイヤ、フルポイントダイヤと4種類。

3ポイントダイヤをおそろいで買い合いました。

結婚指輪のリング代金は、普通は新郎がすべて払うのかもしれないけどチョット負担が大きくなりそうだったので新郎のリング代は私が払うことにしました。その方が大切にしてもらえそうだしキラキラ


指輪↓私のです♪

ring

婚約指輪のダイヤモンドは0.475カラット。
彼からは0.5カラットでと言われましたが、0.5からは価格もかなり高くなるので
「junは昭和47年生まれだから、数字もあわせて0.47がいいさくらんぼ」・・・と言ってしまったのです。。。あせる


実際に付けた感じ。

c3

c5

私の手が大きいので、単品でつけるより普段から重ね付けしてます↓

c4


ダイヤモンド鑑定書は立派な箱に入っているけど、中身はチョット厚めの紙切れですw

c6
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。