YouTubeで聖書朗読もしたいなと思うようになったので、早速してみましたむらさき音符

讃美歌「鹿のように」の元となった詩編42:1~2です本


「鹿のように」のアカペラもアップしましたカラオケ




少し前に「讃美歌の鹿のようには、なぜ鹿なのですか?」と、クリスチャンではない方からご質問を頂いていました。

牧師先生にお聞きすると、讃美歌の元となった聖書箇所を教えてくださり、その箇所にとても共感を覚えたので朗読しました。



詩編42:1~2



鹿が谷川の流れを慕いあえぐように


神よ 私のたましいはあなたを慕いあえぎます



私のたましいは 神を


生ける神を求めて 渇いています





実際に朗読をしてみると、ただ読むだけではだめなんだなと感じ、朗読の練習もしていこうと思いました。

また少しだけおしゃべりもしてみて、緊張で固いですが楽しかったですブルー音符

いろんな気づきを得ながら、内容も充実させていきたいなと思いますキラキラ



チャンネル登録よろしくお願いします音符