仲良しブロガーの皆様、お元気ですか??


東北関東大震災。
金曜に起きた大きな地震から5日が経ったけど、落ち着く気配がありませんね・・・


なんだかblogを書く気分にもなれなくて、
更新もコメ返もペタもサボリ気味でゴメンナサイ゚・:*☆★Little Happiness★☆*:・゚-泣_heart.gif



なちゅんの住む東京でも、
*水
*カップ麺
*電池
*懐中電灯
*パン
*おにぎり
*マスク
*生理用品
*オムツ
など、被災地で必要としているものはほとんど品切れ状態です。



節電で様々な電気が止められて、
自分がどれだけ贅沢な暮らしをしていたのか・・・
身に染みて感じてます。



例えばエレベーター。
たったの3階でも、エレベーターを使うのが当たり前の生活。

トイレだって、当たり前に便器が温かい。
手を乾かすのはジェットタオル。

暖房やドライヤーだって、なけりゃないで生活できるのに、あって当たり前。



・・・節電・・・。


頑張って、↑のものたち我慢してます。

まぁ、ドライヤーは多少使うけど・・・極力タオルドライで頑張ります。

゚・:*☆★Little Happiness★☆*:・゚-icnsg0067.gifできることからコツコツと。゚・:*☆★Little Happiness★☆*:・゚-icnsg0068.gif
大事だょね?



今週末に大切な方の結婚式にご招待されてたんだけど、
こんな状況から、中止になってしまいました゚・:*☆★Little Happiness★☆*:・゚-泣く.gif

欠席者がかなり多くなってしまったようです。
状況が落ち着く気配もないため、延期ではなく中止。
本人たちの気持ちを考えたら辛くて辛くて、しばらく呆然としてしまいました。


少しずつ、被災地も良い方向に向いてきたようですが、それと同時に明らかになる被害状況には本当に悲しい気持ちになります。。

起きてしまったことは仕方ない。
被害が大きくならないように少しでも意識して、みんなで復旧を目指しましょう゚・:*☆★Little Happiness★☆*:・゚-41845.gif




なっちゅん