秘書は役員宛に伝言を受けることがありますメール


例えば、某企業との間で取り交わされる契約書のことで、

A部長から

「この契約書は1回限り有効なものです」

って内容の役員への伝言を受けたとするポスト


その言葉を一語一句間違えずに役員に伝えたとしても、全く意味が通じないこともしばしば。。。

“1回限り”の意味、具体的に いつからいつまで有効なものなのか、言葉を一語一句間違えずに伝えることはもちろんのこと、その言葉が意味する言葉の中身まで理解し、解釈し、役員により分かりやすく伝える配慮をしなければならない 顔 あうー


バカで理解力のないアタシには一苦労・・・

中身を理解しておらず、怒られることも多い泣


バカだよなぁ・・・ホントにガクリ


何回失敗しても、何回悔やんでも、何回も失敗する自分が情けない泣く

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

話が変わって・・・

最近毎日傘ですねへー

ヤダヤダためいき

早く晴れ☆になるよーに、てるこサンをつくってみたWハート

↓
080529_002942.JPG