ホテル ウィンザー洞爺のヴィエノワズリー | Salon.de.Yからの贈りもの〜大事な事は全てお姫様達が教えてくれた。毎日を豊かに生きるコツ

Salon.de.Yからの贈りもの〜大事な事は全てお姫様達が教えてくれた。毎日を豊かに生きるコツ

元ワイン講師であり歴史家。テーブルデコレーションを習いに行った筈が、フランス貴族に伝わる伝統の作法を習う事になったのを機に、お姫様目線で歴史を考察し、現代女性の生きるヒントを綴ったブログ。また宝石や精神性を高め人生の波に乗る生き方を提唱しています。

今回は、今週のカジュアルワインをお休みして、ウィンザー洞爺のパンのご紹介。



毎年、クロワッサンは長蛇の列で買えないので、今年もハード系のパンにスコーンを買いに行ったところ、時間が良かったのか今年はクロワッサンがわんさか残っていました爆笑


その代りハード系のパンが殆ど無かったので、今回はクロワッサンと甘いパンヴィエノワズリーを幾つか購入。


実は、ここは、無花果等のドライフルーツが入ったハード系のパンが美味しいんです照れ


 

北海道展は土日を入れて6日間の開催。

生憎、金曜日の帰りは予定があるし最終日は17時迄ショボーン

考えた末、捺印を貰いに本社社屋に行く帰りに、ちょっとだけ寄り道をする事にしたのは良いけれど、16時から16時半に来客予定。

支店長印の捺印を貰うには副店の決済がないと押印出来ないのに、副店は経理課長と話をしているえーん

 

「こりゃ、長くなりそうだぞ・・・」と時計と睨めっこを始める私。

何気に、「早く終われーっ」と念を送ってみたりする。

 

念を送った甲斐あって、無事捺印も貰い、いざ高島屋へGo!!と、歩き出した途端、S女史に「あっ、久し振り~」と話しかけられるガーン


何もない時は大歓迎なんだけど、今日はちょっと困る・・・・すると、「もうさぁ、五十肩になっちゃって・・・・」って、えーっ、今日は貴女の五十肩話に付合っている場合じゃないのよーっ!!ゲロームキー

 

適当に相槌をうって、物凄い勢いで高島屋に向かう私。

エレベーターを降りてウィンザーの店舗を探す目は、若干殺気立っていたかも知れぬ。

 

そうなの、こと食べる事に関しては人格が変わるのよね。

 

と言う事で、朝食用に購入したのが、クロワッサンと紅茶味のクロワッサンダマンド。

それからラムレーズンがたっぷり入ったカスタードクリームを包んだパイ。

スコーンはおやつ用です

 

{1BECA28F-C61C-4A6E-ADB6-7185166611A2}

ここのスコーンは塩味が利いていて美味しいんですが、私が行った時はプレーンのみ。

 

紅茶のクロワッサンダマンドは、紅茶の香りが仄かに感じ、若干一部酸味も加わって美味しかったです。レモンティのイメージなのかしら?

ラムレーズンが入ったクリームも優しい甘さで、どちらも上品なホテルブレッドという印象。

 

お値段は僅かに良いのですが、今年もウィンザーのパンが食べられて幸せ~。

 

日本橋高島屋は北海道展は、明日迄(17時終了)ですので、お早めにラブラブ


{F0E3A761-267A-415F-BCC4-F02D1FE0ACFE}

人気のクロワッサンも忘れずに購入しました。

今回は栗が入ったクロワッサンが初登場して、そちらが人気のようです酔っ払い