ン十年来の想いが届いて神田明神へ | Salon.de.Yからの贈りもの〜大事な事は全てお姫様達が教えてくれた。毎日を豊かに生きるコツ

Salon.de.Yからの贈りもの〜大事な事は全てお姫様達が教えてくれた。毎日を豊かに生きるコツ

元ワイン講師であり歴史家。テーブルデコレーションを習いに行った筈が、フランス貴族に伝わる伝統の作法を習う事になったのを機に、お姫様目線で歴史を考察し、現代女性の生きるヒントを綴ったブログ。また宝石や精神性を高め人生の波に乗る生き方を提唱しています。

急に思い立って行って来ました、神田明神神社

実は、こちらの神社さん、中々訪問する機会が無くて、実にン十年来の恋が実ったかの様な気分ですラブラブ

{73AFADB3-7DE3-478C-B067-D91E6A2086A1}

御茶ノ水は短かったですが、学生時代を過ごした街。

高校生の時、宝塚好きの友人の影響を受けて、私も一時期宝塚にハマった時期がありましたラブ

その頃、女優の麻美れいさんのご実家が神田明神のお近くと伺い、特に理由はないのですが、神田明神と言えば「ターコさん」「ターコさん」と言えば神田明神と言う図式となり、神社や教会が好き(普通、神社仏閣だけど、私は仏閣は苦手で教会派なの)の私は、是非、一度は行ってみたかったんです。

でも、近く迄行くものの、中々、神社さんに行く事もなく、今の様にスマホもガラケーさえ無かった時代ですから、何となくこの辺?と言う感じで、確信に迫る事も無くン十年と過ぎてしまったんです。

そして、プレミアムフライデーの今日。
先週、透視が出来と言う方にお会いしたところ、私は「今回の人事異動はやりたい事をやる様、覚悟を決めなさい」と言う事ですかね?と確信さえ出来れば良かったのに、わざわざプライベートを透視して、これまた、いらん事を言うムキー

こうなりゃ、魔を払拭プンプンとばかりに、東京大神宮に行き、帰り道に神田明神に初のお参りに行ったと言う訳。

しかも、よぉ〜くカレンダーを見ると今日は大安爆笑
まぁ、こう言う事は、午前中に済ますものですが、仕事があるんだから仕方がないですよね。

学生時代以来なので、駅に降り立つのもワクワクしちゃいます。

銀杏がなり始めているのか、聖橋の銀杏並木はちょっぴり臭くて閉口したけど、やっと念願が叶いました。

夕方のせいか、人口密度(?)的にも、色彩的にも東京大神宮より神田明神の方が落ち着くかもおねがい

大黒様を見上げれば、何となくしっくりとくるし、境内の雰囲気も馴染む感じ。
初訪問ながら相性の良さを感じる神社ラブラブ

今度は、昼間、ゆっくり来よう。