頂いたロト6が・・・・ | Salon.de.Yからの贈りもの〜大事な事は全てお姫様達が教えてくれた。毎日を豊かに生きるコツ

Salon.de.Yからの贈りもの〜大事な事は全てお姫様達が教えてくれた。毎日を豊かに生きるコツ

元ワイン講師であり歴史家。テーブルデコレーションを習いに行った筈が、フランス貴族に伝わる伝統の作法を習う事になったのを機に、お姫様目線で歴史を考察し、現代女性の生きるヒントを綴ったブログ。また宝石や精神性を高め人生の波に乗る生き方を提唱しています。


私は口座を持っている銀行の「ロト付定期預金」をやっていまして、銀行より年に4回程ロト6が送られてきます。

 

私は、くじ運がある方ではないので、いつもササっとチェックして捨ててしまうのですが、先日、初めて1本が当たっていました!!・・・・と言っても、¥1,000ですけどね照れ

 

{446EF961-56F7-41AE-B422-3FC8E619ACDA}
写真はお借りしました


あっ、今絶対に「ちっ、期待させやがって!」って思った人、いたでしょう?!グラサン

 

1,000とは言え、宝くじが当たるのって嬉しいものですね。

しかも、頂いた宝くじですから、お得感倍増と言うか・・・・嬉しいやら、頂いて良い物やら・・・…私って小心者?

 

因みに銀行の営業担当者さんがおっしゃるには、中々定期預金についてる宝くじは当選しないらしく、今迄の最高当選額は1万円との事。

 

さて、この¥1,000、どうしよう・・・・。

 

自分で買ったのなら、スターバックスでコーヒーでも飲んで終わりですが、オマケで頂いたロト6となると、使ってしまうのも、なんだか申し訳なくて気が引けます。

 

何となくね、神様からお小遣いを頂いた様な気分です。

 

そこで、この¥1,000は募金する事にしましたおねがい

 

私はエネルギー・リーディングでも言われるのですが、お金に執着がないんです。

 

勿論、私も人間ですからお金はあった方が楽しいと思いますよ。

でも、それは抱え込む事ではなく、十分に生活が出来て、自由に使えるお金が必要な分だけあればいい。

旅行に行きたいと思えば旅行に十分なお金があれば良いし、お付合いや自分への投資等使いたい時に、気持ちよくお支払出来れば良いと思っていますラブラブ

 

つまり、お金は私にとってエネルギーで、お金の大小に関わらず気持ちよく循環させる事が大切だと言うのが、私の考えです。

 

自分で働いたお金は、生活費、貯蓄、自己投資と言う様にバラスを考える事が大切ですが、労力を要しなかった臨時収入は必要な方々の所へ分散させて頂く。

多分、この方がお金さんも喜ぶんじゃないかな?って思います。


あっ、1千万とか超高額だったら、もっと真剣に使い道を考えますけど(笑)てへぺろ

 

ところで、「お金さんが喜ぶ」と言うと、何を馬鹿な事を、と思う方もいらっしゃるかも知れませんね。

 

はせくらみゆきさんがおっしゃるには、お金さんは皆の役に立ちたいと思っているんだそうですよ。

 

お金って、箪笥預金とか壺に入れて庭に埋めない限り、循環しますよね。

今日はAさん、明日はBさんと言う様に、沢山の人の間を巡って旅をします。

だから、お金さんは多くの人の役に立ちたい、自分を使って喜んで貰いたいと思っているんだそうですウインク

 

確かにお金は多くの人に行き渡った方が、皆Happyですよね。

そう思うと、何か腑に落ちませんか?

 

勿論、当たった宝くじで、自分の為に大きな買い物をするのもアリです!

だって、お金さんは私達を喜ばせたいんですから。

 

ただ、今回はどうしたら私もお金さんも神様も喜ぶかなー?と思ったら、本当に少額で恥ずかしいのですが、深川不動尊さんの「東日本大震災・熊本大地震」の支援に使わせて頂こうと思います。

 

因みにお金はエネルギーと書きましたが、私はその人の持つエネルギーの大きさに比例している様な気がします。

 

と言うのも、習い事などの自己投資をする時、内容と価格が見合っているかどうかも大切ですが、ケチって安価な所を選ぶと後になって学び直しが必要となる事があります。


例えば、カルチャーが悪いと言う事ではありませんが、入り口としてカルチャーは良いかも知れませんが、自分のモノにして行こうと思うなら、最初から然るべき師の元を訪れきちんと学んだ方が結果的に安上がりになる事もあります。


こんな風にね、最初にケチっても、その人の器が収まり切らないと、やり直す羽目になるんですね。

 

つまり、本人と投資先、お金の3つのエネルギーバランスが釣合って、物事は動いているのではないかと思います。

 

そして、老後の為の貯蓄と言って、欲しい物や、やりたい事のランクを下げる事は「自分はそこ迄の価値ですよ」と自分で自分の価値を決めている事に等しい様な気がします。


身の丈以上の事をする必要はありませんが、自分の本心に沿ってベストな物・事を選択していく事が次の現実をより良くしていくのではないかと思います。

 

お金さんって、気持ちよく使ってくれた人には友達を連れて戻って来てくれるそうですよ照れ