6ヶ月たちました。 | 灰かぶり姫のお気に入り、たわごと日記

灰かぶり姫のお気に入り、たわごと日記

お気に入りのお店、本、もの、花、人 など 楽しみながら書いていきたいと思います。

梅雨前ですが

あちらこちらであじさいがきれいですねキラキラ

 

 

さて、○○の手習いということで

ピアノをはじめて6ヶ月がたちました。

 

ちょっと家で友人に「弾いてみるから音譜」と

弾いてみたら

大笑いされました笑ううさぎ

「勇気出るわっ」って。

もっと弾けると思ったみたいです。

 

まさか、いきなりブラームスとか弾けると思ったの??

・・・ですがにっこり

月2回レッスンで6ヶ月ってようやくこんなぐらいです。

 

でも私にとっては大いなる進歩。

みなさんを勇気づけるために恥ずかしながら

練習曲を一曲ご披露しますねウインク

 

 

でも音を拾って

左手と右手の音があったとき、そして和音の音、

とっても楽しいんですよ。

 

この練習曲は「ナイトとレディー」

森の中を馬に乗って一人のレディがやってきます。でもとても悲しそう。

そこにむこうから勇ましいナイトが馬に乗ってやってきます。

レディーが泣いているのを見るのが、とても我慢できなくて・・・

というお話の音楽です。

お聴かせできるようなものではないけどかわいい曲でしょ音譜

 

次は3ヶ月後にアップします・・・にっこり・・・ん、6ヶ月後かな・・・予定です。

 

どのくらいの上達が待っているか?停滞しているか・・・・