ロンドンに行ってきました☆2日目③ロンドンバスに乗る! | クラりんごの気まぐれブログ

クラりんごの気まぐれブログ

こんにちは☆クラりんごです。結構3日坊主な人のブログですf(^-^;)
思ったことを書いていきたいなぁ~と思ってます。
いつまで続くかが見ものですw


セントポール大聖堂はが素晴らしすぎて、予定時間より1時間オーバー(笑)

2日間分のロンドンパスを購入したので、今日明日中にロンドンパスで入れるところを周りたい爆笑
次はロンドン塔を目指します!!



地下鉄で行くつもりでしたが、セントポール大聖堂横をロンドン塔方面行きのバスが通るってことでバスに挑戦!!
ダブルデッカーと呼ばれる、二階建てバスですよーおねがい


近くのバス停で路線をチェック。
15番のバスが来るのを待ちます。


現金では乗れないので、オイスターカードなどを用意してくださいね。



15番!来ましたぁーーーー爆笑ラブラブ

それもレトロなバス(笑)
実はすぐ後ろに同じ15番で新しいバスも来てたのですが、同じ乗るならレトロな方乗りたいってことで乗るよアピールで手を上げました。




無事に乗車。乗ったのは私たちだけ。
景色を堪能したいので2階へ。



後ろにいた新しいバスがいつの間にか前を走ってました(笑)
どうやって降車を伝えるのか分からなくて、途中で1階に移動して車掌さんに片言の英語で「ロンドン塔に行きたい」って伝えました。降車ボタンが見当たらなかったショボーン

私たち以外はアメリカからのご夫婦が一組。
地元の人はレトロなバスには乗らないんでしょうねぇ。
だって、エアコンなくて暑いんだもーんえーん
窓も開かない(笑)
9月だったし短い時間だったからいいけど、真夏は絶対に無理。

降りる少し前に車掌さんにオイスターカードを渡しお支払い。
このタイミングで支払いで合ってるのかな?
観光客二組しか乗ってないから、地元の人を見て学習することも出来ず~(笑)







レトロなバスには扉がない!!
前に扉がないので、後ろから乗って後ろから降りました。


10分程の乗車でしたが、楽しかったぁラブ




読んでいただいてありがとうございます💕