ALOHA やしの木
ハワイ移住11年目🌈
国際結婚7年目👩‍❤️‍👨
ワーキング主婦FUMIKAですハイビスカス



アメリカの病院
Emergency Room

略してER

日本語で救急救命室って言うのかな

調べてみると

重篤な症状や怪我、例えば多量の出血、骨折、大やけど、心筋梗塞や脳梗塞の疑い、急性中毒症状、重症な精神疾患症状など、すぐに命に関わるような状態の患者を受け入れるための施設


人生で初めてのER体験

救急隊の人達がERのナースに
状態を申し送りして下さり

私にも
「彼は私の友達よ❗️
あなたのことケアしてくれるから安心してね」

とナースを紹介してくれて

帰って行かれました👋
本当にありがとうございました🙏


そのナースさん
「もうここに来たから大丈夫だよ」

って私を安心させてくれようと
いっぱい声をかけてくれる🥺

でも私は身体がガタガタ震えて
ちらっとみる血圧

なんと178まで上がってる😱
どうやらERに来る人は高くなる人が多いらしい

とにかくみんな素早いので

患者の状態がすぐに把握できて
すぐに動けるって感じ

あっという間
レントゲンを撮ることになり
デジタルで一瞬で結果が❗️

はい
骨折決定ゲロー


あーーーーー汗
やっぱりショボーン

どこかでひどい捻挫だったらいいのに
って思ってはいたけど


現実にガックリ😞😞😞

痛み止めを入れてもらって
固定

↑ここ絶叫だと思いきや
痛み止めがめちゃくちゃよく効いていて
絶叫しなくて済んだ
1番ホッとしたことかも🥺


その間にBriちゃんとDrが話してくれて
すぐに骨のスペシャリストに連絡をしてくれた
ERのDr👨‍⚕️



「入院して明日手術ね」


え〜😨手術すんの⁉️
マジかー😔😔😔



病室に行くまで
CTを撮るからね

って言われた事までは何となく記憶がある

けど

ERから病室に行くまでの
記憶が一切ない🤭

気がついたら
病室にいたキョロキョロ


なんかいっぱい腕に💦


人生初の入院の始まり〜