心が折れそう

テーマ:
色々あって
愚痴しか出てこない……

アカン

家でもバレーボールでも仕事でも……

愚痴はアカン





昨日、お昼に元気にいた人が昨夜亡くなった。
お昼挨拶したじゃん!手を降って挨拶したじゃん!

あさって通夜……

信じられない
ホント、信じられない








………私が代わりに召されたら良かったなぁ

あの人はいい人だった。
たくさん泣く人がいる

だから

私が代わればよかったんや………

センスなし

テーマ:


仕事の帰り職場の子が
『インスタ映えするで~💕』と言いながら写真を撮っているので私も撮ってみた

全く映えない…………どないやねんっっっ

職場の子はとてもキレイな写真だったなぁ


私、センスなし子😢



家の中?外?

テーマ:
先日ムカデを発見した場所に今度はGがいた

なんなの?
どこか、虫たちの抜け穴みたいなのがあるの?

ムカデもたぶん、弱っていた
Gは完全に召されていた


今日は午前中、仕事が休みなので
家の中を調査したいと思います。


では

闘う調理師

テーマ:
昨夜、生まれて初めて家の中でムカデを見た


夜1時を回った頃ようやく家に着いた。朝から晩まで働いてクタクタの私はon/offを切り替えるのはコンタクトを外すという行為である。
時間が時間だけに眼鏡も側に置かず、化粧を落とし始めると翌日着る予定の黒いシャツの上にカラフルな模様があるのに気がついた。

『ん?……あぁ、ファスナーか……』


(見間違えたジャージのファスナー)

しかし、すぐに見直した。何故なら、そこにはファスナーの要素がないからです。

『………で?なんだろ?』

眼鏡をかければよいだけなんだが、そんな気になれず。0.5秒後ムカデだ!と頭の中に天の声に似たものが響いた。裸眼である、初めて見る。この二点のため判断が遅れた😭瞬時に戦闘態勢を整えるべく

『何か武器を!!』

その辺を探すが我が家にはプラスチックで出来たライトセーバーしかない。これでは勝利は10%。フォースが使えない事を激しく悔やまれる。諦めきれない。諦めきれないのはフォースではなくてライトセーバー以外の物を探す事。

『あった!』

どういう訳か50センチの竹製の物差しがライトセーバーに紛れていたのです。それを私の商売道具の包丁に見立ててムカデを真っ二つにぶつ切りのイメージをして物差しを敵目掛けて振り落とす

『ちぇぇぇぇぇぇぇぇぇすとぉぉぉぉぉ!』

物差しは敵の胸辺りにヒットした。これで勝利は60%に上がった。あとは追い込をかけて留目を指したい所だが不気味な光景に唖然とした。白目を剥いている場合ではない!さぁどうする!?朝子しっかりしろ!と、もう1人の私が叱咤する。その声に励まされトイレットペーパーを素早く持ってきて敵の飢えに被せてトングで掴む事ができた。

『さようなら。』



翌朝、ムカデ進入禁止の薬を家の周りに巻いてやった👍

初戦は勝利まぁまぁの出だしですね
この家はムカデが出るんだ………
次も頑張ります。

調理師は明日も頑張ります。



芸能人がご来店

テーマ:
11月にオープンして初の芸能人


女優さん

めっちゃ美人なのにオーラを完全消去してとても気さくに接してくださいました。


高◯礼子様


最初、携帯をいじってばかりで気難しい方なのかな?と思っていたけど
お料理の説明させていただいたら普通な感じ

あれ?

勇気を振り絞り、何の撮影だったのか聞くとイヤな顔せず答えてくれました。


お店のためにサインを頂いた時もイヤな顔してなかった。


美人は心が広い❤


ありがとうございました。