プリンセスマインドで星と繋がり

愛されて豊かな人生をおくる♡

 

星読みプリンセス對馬エリですハイヒール

 

 

 

 

 

 

明日3月24日18:28頃、牡羊座の位置で新月となります。

 

 

牡羊座は12星座1番最初の星座で、活動宮・のエレメント・男性星座。

 

 

キーフレーズは「 I am(我あり)」

 

牡羊座は何にでも積極的に挑戦していく情熱を持ちとても活発。その気質は純粋で無垢なのが特徴。

勢いがあるあまり熱しやすく冷めやすいという点も。

 

 

そんな牡羊座の位置で起きる新月。詳しく見ていくね!

 

 

 

 

 

 

 

数日前の20日に宇宙元旦である春分を迎えたばかりですが

 

実は昨日22日にも占星学的大イベントの土星水瓶座入りが起きたばかり!!

 

で、24日は新月でしょ。

 

 

2020年は時代が大きく変わる大変革期だって何度もブログに書いてるけど、

 

2日おきに訪れるターニングポイントは、宇宙から私たちへのギフト以外の何物でもないね♡

 

 

 

土星水瓶座入りについては、またきちんとブログに詳しく書くねー!!

 

 

 

 

 

今回の新月は、労働・健康などライフスタイルを司る6ハウスで起こる新月。

 

前回の春分でも、6ハウスに山羊座の3天体が位置していて、

 

とても重要なテーマになっていたよね。

 

 

「どんな働き方が自分にとってベストなのか??」

「どんな生き方をしたいのか??」

 

 

6ハウスに位置する太陽と月が、わたし達に魂が望む本当の人生を生きるように促しています。

 

 

いつもはキロンに対してあまり触れる事がないんだけど

 

今回の新月図では、新月にキロンがぴったりとコンジャンクションしているので

 

重要だと感じたのでキロンについても少し触れるね。

 

 

 

キロンは【魂の傷やコンプレックス】を表し、

 

個人のチャートでは生まれ持ったコンプレックスやトラウマがどんなものなのかを読むポイントなのね。

 

 

今回、牡羊座の太陽と月に、キロンがぴったりと重なる事は

 

コンプレックスや心の傷から解放されるタイミング!

 

 

このキロンの傷は前世に関係しているので「生まれ持った」傷やコンプレックスなのね。

 

今世でも同じことで傷つき、コンプレックスに感じてしまうの。

 

 

でもさ、今世での自分のせいで傷ついてコンプレックスに感じているわけじゃないから

 

「わたしってこーいう所がだめだな・・・。」とか自分を責めるんじゃなくて

 

ただただ「自分にはそういう面もある。」と傷やコンプレックスを受け入れてあげて欲しいの。

 

 

 

ダメな自分、弱い自分を受け入れると、世界はとても優しいものだってわかる。

 

自分に厳しくしてたのは

 

世界や他の誰かじゃなくって、他ならぬ自分自身だったてわかるから。

 

 

 

 

例えばさ、人の遅刻に厳しい人っているじゃん?

 

なんで厳しいのかっていうと、その人は「絶対に遅刻しないように」頑張って努力しているからなの。

 

「わたしが頑張ってるんだから、あなたも努力しなさいよ!!」って事なのよ。

 

 

これこそがキロンの傷。

 

 

例えば前世で時間に遅れてしまったことで恋人や家族が事故に巻き込まれて亡くなったとするね。

 

「あの時自分が時間通りに着いていれば・・・」と遅刻することにトラウマを持ちますよね。

 

だから自分だけでなく他人にも「時間を守らないと大変なことになるよ!!!」と、遅刻に対して厳しくなってしまうの。

 

 

だけど、

 

「そうか、遅刻する事がわたしは怖いんだ。」「人を待たせることはダメなことだって思ってるんだね。」って、

 

ただそのまま受け入れて、そんな自分を赦してあげると

 

そのうち少しくらいの遅刻は気にならなくなってる自分がいる。

 

キロンを癒すって、こーゆー事だと思うよ。

 

 

 

牡羊座の位置でのキロン・新月のコンジャンクションなので

 

トラウマも含め「 I am 」、わたしなんだって受け入れてあげる事で

 

本来の魂を、本来の自分を生きる事ができるタイミング♡!!

 

 

 

image

 

 

 

そして、4ハウスに位置する山羊座から水瓶座に移動したばかりの土星が、

 

新月に対して60度のセクスタイル。

 

 

実は土星は天王星が発見される以前は、山羊座と水瓶座の支配星だったの。

 

過去や伝統を重んじる山羊座土星から、

 

未来や平等を重んじる水瓶座土星へと変わったばかり。

 

 

土星って冷たくて暗い、重ーいイメージの星なんだけど

 

水瓶座は軽やかな星座なので

 

今までぎゅっと凝り固まっていた価値観が、パーン!!と視野が大きく広がるイメージ。

 

 

常識や慣習に縛られずにもっと視野を広げて物事を捉える事、

 

みんなが平等に安心して暮らせる世界を作るために、一人一人が自分自身で考えて行動していく大切さを教えてくれているの。

 

 

 

 

 

同じく4ハウスでは山羊座の火星・木星・冥王星がコンジャンクション。

 

 

行動力の火星に、拡大の星木星、変容を促す冥王星のコンジャンクションは

 

内側から湧き上がってくる衝動に従い行動した結果が、大きな変化につながる予感♡

 

 

新月なので、叶えたい夢や目標に向かって

 

まずは小さくてもいいので具体的な一歩を踏み出そう♡

 

 

 

そして、4ハウスの木星・冥王星は

 

6ハウスの魚座海王星、8ハウスの牡牛座金星と小三角形の配置。

 

ここでも夢を具体的に目に見える形で手に入れよう!と後押ししてくれているので

 

行動しないなんてもったいない!!

 

 

 

image

 

 

 

ASCは天秤座・MCは蟹座。

 

 

対人関係やパートナーシップを司る天秤座と、家族や家庭、心休まるホームを司る蟹座は

 

どちらも自分の心に自分だけじゃなくて、他者も同じように大切なものとして存在している星座。

 

 

天秤座は「あなたの喜びはわたしの喜び♡」だし、蟹座は「喜びや悲しみは、みんなで共有しよう。」なの。

 

 

 

生きていると自分のことで精一杯になってしまう時もあるけど

 

そんな時こそ

 

他者に心を寄せて、思いやることを忘れないで。

 

 

あとは、最初は一人二人で始めた事が

 

気が付いたらみんなが集まる小さなコミュニティに育っていたりね♡

 

 

 

丁度わたし、新月の翌日の25日にコミュニティの活動をスタートさせるんだけど、

 

一人のファンの方の「エリさんに定期的に会える場が欲しい」というお声から、

 

いつか定期的に会える機会を作りたいなと思っていた事がタイミングが重なって

 

わたしのやりたいことに付き合ってもらうコミュニティを作ろう!ということになったのね。

 

 

今回の新月じゃないけど、天秤座・蟹座のように

 

人と人とのつながりを大切に育てていけるコミュニティにしていきたいな♡

 

 

 

 

image

 

 

 

 

3月20日の春分から本格的に始まった2020年。

 

 

明日3月24日は新しいスタートを加速させるために、実行に移すベストタイミング!!

 

 

本来の魂を、本来の自分を生きるために

 

今こそずっとやりたかったことを始めてみたり、

 

踏み出せずにいた一歩を踏み出す時だよ!!

 

 

 

さぁ、思いついたら即行動!!

 

純粋な魂の衝動に従って、裸足で未来へ駆け出そう♡!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 




 

LINE@はじめました♡

 

こちらから登録お願いします

 

 

 

 
image
 

 

 

 

 
{11F60E56-D9C4-47DF-A35D-D1175B400DC6}
 
 
 

 

ランキング参加しました!!

クリックお願いします♡

 

 
 

 

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへにほんブログ村

女性起業家ランキングへ