☆藤子・F・不二雄ミュージアム 混雑状況☆ | オリジナルバッグ*Sweet Candy Baby*

オリジナルバッグ*Sweet Candy Baby*

*Sweet Candy Baby*
オリジナルのバッグ、
小物作製をしています☆

日々のちょっとした事なども綴っています♪

*本日もご覧いただきまして、

ありがとうございます♪

(*^^*)*

 

 

今週の月曜日、

くまおさんの学校が行事の振替休日だったので、

『藤子・F・不二雄ミュージアム』

に行ってきました。爆笑

7/3まで、『10周年記念原画展』やってます!


月曜日という事もあり、時間予約制なので、

ローソンでチケットを取り、空いてるかな~と思いきや、

結構な混雑!煽り

 

11時予約で、ちょうど11時に行ったら、

もう並んで50人くらい待ってました。

時間ピッタリに入場開始~!すんなり入れました!スター

 

館内に漫画を読むスペースがあるのですが、

椅子には子供がいっぱいで、

なんとかくまおさんが座れる場所を確保した感じです。本

 

スタンプを作れる機械は30分待ち。

なので作りませんでした~。ネガティブ

 

小さい映画館があるのですが、そこは待つことなく、

1回の上映で、映画館内がちょうど埋まるくらいの人数でした。

 

カフェはあんまり待ってなかったなぁ。

15分くらいで入れそうでした。

 

 

コロ助を連れて帰ってきたよ♪

10周年記念グッズも売ってたよ♪

 

 

さすがに小学生は少なかったけど、

幼稚園くらいの子が多かったです。驚き

でもまぁ、激混みでもなかった感じかな~。

コロナで2年くらいどこも行ってなくて、

さすがにくまおさんがかわいそうだったので、

行けて良かったです!

 

ミュージアム前にバス停があって、バス

直行便が出てるので電車でも行きやすいです!

キャラクターのバスがめっちゃ可愛かったですよ!乙女のトキメキ

うちはマイカーで行ったんですけどね。爆笑

 

専用駐車場はありません!

ので、ご注意を。

近隣にちらほら駐車場があるのですが、

予約していった方が安心です。車

(ネットで調べるといっぱい出てきます。)

 

駐車場は、3日くらい前になったら

結構予約が埋まってたので、早めの予約がおススメです!

今春はもう終わってますが、

生田緑地ばら苑の春と秋の公開期間は

道路が混雑するので要注意らしいです。

 

子供も大人も大好きな『ドラえもん』

藤子・F・不二雄先生の世界、めちゃ楽しめました!

先生は本当に天才!

可愛いキャラクターを沢山生み出してくれて、

楽しませてくれてありがとうございます♪乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

ミンネに出品しております。

よろしければごらんください。飛び出すハート

minne