皆様、ごきげんよう
昨日は、珍しく都立大学に行って参りました
メインバンクのりそな銀行は、田園調布から一番近いのが、都立大学駅前なの
無事に会社の決算も終わり、税金の支払いに
序でに、ボジョレーヌーボーを探しましたが、試飲してピンとこなくて、品揃えも少なく
やはり百貨店に行かないと無理かしらと思いながら、今は歩かないように、無理しないようにしておりましたので、そのまま田園調布に戻り、いつものプレッセ田園調布店へ
5527b30c.jpg

さすがの品揃えで、逆に選ぶのに迷いました
写真のコーナー以外に、2か所ほど
土地柄なのか、東急ストアでも他の店舗とは、品揃えも価格帯も違います
すごく助かります
0358bd43.jpg


『パルドン エ フィス ヴィラージュ C.C.D』は、ボトルがゴールドで、華やか
8132bf48.jpg


『タイユヴァン ヴィエイユ ヴィーニュ』は、33年間三ツ星を守り続けるパリの高級レストラン“タイユヴァン”のセレクト
a1143000.jpg

b90f7089.jpg

c1681db4.jpg

三連休中に、もう一度、ゆっくりと選ぶのも良いかしらと、今回は一番上段に飾ってあり、お値段も良かったので、『ルロワ ボジョレー・ヴィラージュ・プリムール』を購入
子供にも、大好評で、飲みやすくて、とても美味しゅうございました
娘が学校で、『今日はボジョレーヌーボー解禁日らしいよ』『でも不味いんだって』と、お友達と会話したらしく(笑)
20才なので、ボジョレーヌーボーは、はじめての経験
会話が面白いわ
確かに、当たり外れがございますので、選ぶのは難しいです
家族みんな、重めのワインが好きなので
私は失敗をしたくないので、ブログでもご紹介したことがございますが、解禁日のランチでフレンチでお食事と合わせて、楽しむのが多かったの
子供達が、お酒を飲める年頃になり、ライフスタイルもかわりました

0d893dd8.jpg

普通の夕食に合わせましたので、お恥ずかしい写真ですが
『ステーキとハンバーグとしゃぶしゃぶと、何が良いかしら』と聞きましたら、リクエストが豚しゃぶしゃぶ
頻度は多いです
浅草今半のタレが、お気に入り~
fb8cf20b.jpg

ワインのおつまみに、生ハムやチーズの盛り合わせも揃っておりましたよ
子供達には、生ハムやレーズンは不評なので、子供っぽく簡単に、クラッカーにクリームチーズを笑)
主人は、帰宅がいつも10時から11時過ぎで、遅いので、おつまみは少し大人の別メニュー
d4995f01.jpg

フルーツで悩むのですが、今回はシャンインマスカットと苺
ヤマナカヤ果物店で、おすすめして頂いた苺が甘くて、とても美味しゅうございました
のんびりゆっくりと、お食事が楽しめました
1fe25571.jpg

おやつに、メロンパンを焼きましたが、時間に余裕がなく、うっかりグラニュー糖を忘れて
息子に、『グラニュー糖を忘れたから、甘さが足りないかもしれないわごめんね』『不味いかしら』と聞きましたら、『大丈夫』『メロンの味がするよ』と優しい
意外と好評でしたわ
c1bd00bc.jpg


でも、手元にローソンのメロンパンみたいなシュークリーム
おやつは、メロンパンを焼いてるからねと伝えたのに
いつもマイペースな息子です
一部お料理の写真は、超!美味しく変換(http://foodpic.net/)で加工しました

関連記事
プレッセ田園調布店@マイセン ヒレカツ弁当⇒http://yaplog.jp/rikahime0208/archive/114
プレッセ田園調布店@なだ万のお弁当⇒http://yaplog.jp/rikahime0208/archive/33
田園調布駅前の桜&プレッセ田園調布店のなだ万の「春らんまん」⇒http://yaplog.jp/rikahime0208/archive/223
夕食@あぐー豚 しゃぶしゃぶ♪⇒http://yaplog.jp/rikahime0208/archive/532
プレッセ田園調布店@焼肉セット♪⇒http://yaplog.jp/rikahime0208/archive/699
プレッセ田園調布店@とうもろこし(ホワイトショコラ)♪⇒http://yaplog.jp/rikahime0208/archive/903
プレッセ田園調布店@浅草今半のすき焼丼と牛めし♪⇒http://yaplog.jp/rikahime0208/archive/944


プレッセ田園調布店
東京都大田区田園調布2-62-4 
03-5483-3109
http://www.tokyu-store.co.jp/shop/guide/shopinfo.php?id=132


朝からスケジュールが、分刻み
誤字脱字は、ごめんなさいね
最後までご覧いただき、有難う存じます
また更新致しますね