娘の冬のお出かけルック、コートに帽子、リュックがテッパン。

(リュックにはお菓子と干し芋、オムツが入っている)


平日のお出かけのときはもちろんだけど、休日のお出かけの際にそれらを着させるのは私の役目。

ノリスケがやろうとすると、相変わらず「ナイ!」と奪い、私のところに持ってきます。


それが先日、義理ママの家に行ったとき、「帰るよ~」とこけ子に声をかけたら

コートを持って義理ママのところへ。

帽子・リュックも私の手から奪い義理ママへ。

そんな姿を見た義理ママ、そりゃぁもう大喜び。

『マァマ(←いまだ変わらずこの言い方--#)よりばぁばのほうがいいんでちゅかぁ~』と言いながら

ウキウキ着せています。


そして実家に行ったときも私の母親にコート・リュック・帽子を着せろ!と差し出すこけ子。


その家で誰が一番の権力者か、誰に媚を売ればいいのかわかっている・・・のかな??