呼吸と免疫力の関係とは? | 自爪とネイルケア専門サロン プリナチュールの公式ブログ

自爪とネイルケア専門サロン プリナチュールの公式ブログ

全国12店舗のネイルケアとハンドケアをメインとした自爪(地爪)専門サロンです。爪本来の良さを引き出す施術を心がけ、地味で地道ですがネイルケアを広めるために頑張っています。

こんにちは

名古屋店の児島ですクローバー

 

新型コロナウイルスの影響で、四六時中マスクをつける生活が続いていますね。

 

最近は湿度も上がってきているのでマスクの中が蒸れたり

歩いているだけでも息苦しく感じることも増えてきました。。。

 

そんな状態がずっと続くと、

体内の様々な機能をサポートする自律神経が乱れてしまい

何となくだるい、朝起きられない、などの不調を感じてしまうそうですあせる

 

人間にとって大切な自律神経の働きを改善する方法について

今日はご紹介したいと思いますアップ

 

 

大ヒットアニメ「鬼滅の刃」でも主人公が身体能力を上げる時に使う「全集中の呼吸」が話題になっていましたが、

 

実は呼吸は、

通常自分の意思ではコントロールできないと言われている自律神経の機能を

唯一直接自分で高めることができる行為なんです!!

自律神経は、人間の呼吸、脈拍・血流、消化・吸収、免疫機能など、

体調やパフォーマンスに大きく影響します。

 

つまり、

良い呼吸(=深い呼吸)をすれば自律神経が整って

体内のあらゆる機能が高まり、スポーツ選手ならより良い成績が残せるし、

普通の人でも健康的な毎日を過ごせるようになるということです音符

 

 

1日1分。 「深い呼吸」

人間は1日に実に2万回ほどの呼吸をしているといわれています。

普段は意識していませんが、自律神経を整えるには深い呼吸を1日1分でもいいからすることが大事なんだそうですキラキラ

大切なのはいつも無意識に、おざなりに行っている呼吸にじっくり向き合う時間を作るということ。

全身に酸素や血液がめぐるイメージを持ちながらすると、身体ばかりか心も癒されそうですね!

1日1分で材料や道具もいらないので、とても簡単ですね!

人のいない場所を選んで、マスクをはずして外や自宅でゆっくり意識して深呼吸してみてくださいね。

 

深い呼吸は、腸内環境も整えてくれる!

深い呼吸を行うと、横隔膜が刺激され、これが腸の動きもよくする効果があるそうですアップ

 

最近は新型コロナウイルスの影響で、免疫力アップの1つとして「腸内環境」が注目されていますが、

腸は第二の脳と言われていて、全身の健康を支えるための司令塔なんです。

腸にはウイルスや細菌と戦う準備をする場所があって、

全身の免疫細胞は血流に乗って腸までやって来て、ウイルスや細菌と戦う準備をして

そこからまた血流に乗って全身に戻っていき、それぞれの担当部署でウイルスや細菌を攻撃してくれるんですキラキラ

 

 

つまり深い呼吸法は、自律神経と全身の免疫力を高める腸内環境をダブルで整えてくれる、

もっとも簡単で手軽にできる健康法なんだそうですよキラキラ

 

なかなかお出かけができない今だからこそ、

出来ることから始めて、免疫力をアップして健康な日々を過ごしたいですねアップ

 

 

----------------------------------
【自爪とネイルケアの専門ネイルサロン「プリナチュール」】
  ・アートで飾ったりはあまり好きじゃないけど、爪は綺麗にしたい方?
  ・お仕事でネイルが禁止だけど、綺麗な爪になりたい方
  ・どうも一般のネイルサロンには行きづらいな、と感じている方
  ・自分の爪をもう少しどうにかしたいなぁ・・・と思っている方
  ・ジェルやスカルプで爪が痛んでしまったり、痛みを感じている方

など爪の悩みを持たれている方、ぜひネイルケア専門のプリナチュールにお越しください。
自爪を考えた丁寧なネイルケアとハンドケアで美しい爪と手肌を手に入れませんか??

公式サイト:http://www.prinature.jp/
お得なクーポン:http://www.prinature.jp/coupon_list
サロンワークで使用中☆天然化粧品の公式オンラインストア:https://www.prinatureshop.jp/
楽天市場店:https://www.rakuten.ne.jp/gold/prinature/
ヤフーショッピング店:https://store.shopping.yahoo.co.jp/nailcare/


【店舗のご案内】
プリナチュールは、日本で4つのサロンのみにしか与えられていない、ドイツナチュラル化粧品ブランド「LCN(エルシーエヌ)」の公式認定サロンです。


◯梅田店
  大阪市北区豊崎3-21-13セブンビル9階
  各線大阪駅・梅田駅から徒歩7~10分、地下鉄中津駅から徒歩2分
  06-6147-2195  

◯難波店
  大阪市浪速区難波中1-18-11 桂ビル2F
  南海難波駅、地下鉄難波駅から徒歩1分
  06-6556-7477  

◯天王寺店
   大阪市天王寺区悲田院町8-11 親和興産ビル503
  JR天王寺駅から徒歩3分
   06-6777-4688  

 ◯新宿店
 東京都渋谷区代々木2-5-1 羽田ビル405
 JR新宿駅南口から徒歩5分
 03-6276-3275 

 ◯池袋店
 東京都豊島区池袋2-35-3 きくやビル1F
 JR池袋駅西口から徒歩8分
 03-5904-8234

◯名古屋店
名古屋市中村区椿町1-3 チサンビル401
JR名古屋駅から徒歩5分
052-770-7502

◯沖縄店
沖縄県浦添市宮城6-6-7