ドイツ出張記3 LCNの本社訪問をしてきました 前編 | 自爪とネイルケア専門サロン プリナチュールの公式ブログ

自爪とネイルケア専門サロン プリナチュールの公式ブログ

全国12店舗のネイルケアとハンドケアをメインとした自爪(地爪)専門サロンです。爪本来の良さを引き出す施術を心がけ、地味で地道ですがネイルケアを広めるために頑張っています。

いつも自爪とネイルケア専門サロン「プリナチュール」をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

先日、弊社が最も力を入れて扱っているドイツのナチュラル化粧品ブランドLCN(エルシーエヌ)の本社を見学させてもらいました。


LCNを製造しているのはドイツのウィルデ社という企業で、ドイツ中部の大都市フランクフルトに近い街、マインツ近郊にあります。
フランクフルト空港からマインツまでは電車で30分ほどで、マインツは、こんな感じの中世の面影を残す人口20万人の小都市です。







マインツから車で30分のところにあり、当日はわざわざマインツまでお迎えに来ていただき、会社に向かいました。



無事にウィルデ社に到着。
ライン河ほとりの大変静かな一画に会社があり、先日のブログでもご紹介の事業部長のフランクさん、通訳のマーツさんのお二人がお出迎えいただきました。
そして、まずは会社のショールームなどを見せていただきました。




広い!奥深い!
大部屋が何部屋もあり、部屋ごとに展開ブランドの紹介や企画されています。
LCN以外にも大きく3ブランドを展開されているそうです。





ここはLCNの施術でもやトレーニングをする部屋だそうです。
ナチュラルな感じの空間が心地よかったです。







日本未発売のLCNのポリッシュ(マニキュア)もありました。
プリナチュールでも人気の淡い色系のラインナップが素敵です。
いつか日本にも入ってきたらいいなと思います。




こちらの部屋ではトレーナーの皆さんが指導のための技術研修をされていました。
このうちのお二人はデュッセルドルフの見本市でもお見かけしました。






こちらの部屋では期間限定商品などが展示されていました。
ちょうどイースターの時期ということもあり、イースター限定商品も。




こちらはなんと分解でき、再組立ができるという移動式のネイル屋台?です。
電源や水設備もあり、3席分の席を好きなところに持ち運びできる優れものだそう。


ショールームの次は、製造工場を見せていただきました。
こちらはまた明日・・・






----------------------------------------------------------------------------
  【自爪とネイルケアの専門ネイルサロン「プリナチュール」のご案内】
  2015年11月から4月まで、毎年大人気の冬の集中保湿コースを開催中!冬の乾燥対策に昨年度はご来店者様の4人に1人、多い月では3人に1人が受けられた人気コースです。

・アートで飾ったりはあまり好きじゃないけど、爪は綺麗にしたい方?
  ・ジェルやスカルプで爪が痛んでしまったり、痛みを感じている方
  ・お仕事でネイルが禁止だけど、綺麗な爪になりたい方
  ・どうも一般のネイルサロンには行きづらいな、と感じている方
  ・自分の爪をもう少しどうにかしたいなぁ・・・と思っている方


など爪の悩みを持たれている方、ぜひネイルケア専門のプリナチュールにお越しください。
  自爪を考えた丁寧なネイルケアとハンドケアで美しい爪と手肌を手に入れませんか??


【クーポン情報はこちら】
  http://www.prinature.jp/coupon

【店舗のご案内】
 ◯新宿店
 東京都渋谷区代々木2-5-1 羽田ビル405
 JR新宿駅南口から徒歩5分
 03-6276-3275 10時~20時 定休日:原則なし

◯心斎橋店
  大阪市中央区南船場4-10-5 南船場SOHOビル 704号室
  御堂筋線心斎橋駅から徒歩4分 四ツ橋線四ツ橋駅から徒歩4分
  06-6210-2276 10時~20時 定休日:原則なし<


◯梅田店
  大阪市北区豊崎3-21-13セブンビル9階
  各線大阪駅・梅田駅から徒歩7~10分、地下鉄中津駅から徒歩2分
  06-6147-2195 10時~20時 定休日:原則なし<


◯神戸店
  兵庫県神戸市中央区元町通1-7-2 ニューもとビル4階
  JR神戸線元町駅から徒歩2分 各線三宮駅から徒歩6分
  078-599-5979 10時~20時 定休日:水曜日<


◯沖縄那覇店
  沖縄県那覇市安謝2-2-1花城ビル3F
  098-943-4395 10時~20時(不定休) 

【ご予約のご案内】
  ・サロンホームページのご予約案内ページからWEB予約可能です。
  ・ホットペッパーから「プリナチュール」で検索いただき、予約可能です。
  ・ご予約に関する注意事項も一度ご覧ください。