おはようございます。 シンガポールの三連休はいかがお過ごしでしたか。

私は週末をカバーしてくれるスタッフさんが金曜日から昨日までMC(病欠)だったので、

かなりハードな仕事をしていました。 昨日は遂に 旦那さんとふたり。。。 クルクルと

回っていました。(笑) 昼は目が回る忙しさでしたが、夕方からの激しいスコールで

少しスローな営業になり、何とか乗り切りました。。。

 

さすがにお夕食は作る元気もなく、久しぶりにタイ料理のテイクアウトにしました。

 

 

旦那さんが車を走らせ、注文をして 後で取りに来るね。。。と

お店に戻り、片付けを終わらせてからピックに行ったら、まだできていません。

タイ人のおばさんが 一人で注文をこなしていたようで、

どこもスタッフ不足なんだね。。。と 二人で妙に納得してしまった。。。

味が落ちたので、しばらく行っていませんでしたが、またスタッフさんが変わったようで、

彼女の作るタイ料理が ヤムウーセンもグリーンカレーも どれも美味しくて 

また1週間に1回のテイクアウトが復活しそうです。(笑)

 

さて、前置きが長くなりましたが、生徒さんの作品のご紹介をさせていただきます。

 

レシピ: Atelier Papier 75

 

中級のカリキュラムのソーイングボックスは、

パタパタと開くのが楽しくて、アトリエでも人気のある作品です。

蓋はおリボンで仕上げるレシピなのですが、

最近 糸巻きのつまみが流行っています。。。

 

 

ブームの火付け役は Cさんのこの作品。

彼女の作品をご覧になって、ソーイングに関連した生地で

糸巻きのつまみを付けるデザインが流行りだしました。(笑)

 

 

R子ちゃんもミシンやボタンのかわいい生地をセレクト。

義母さまが作ってくださったエッフェル塔の刺繍のお針刺しを入れたり、

いろいろ楽しまれているご様子。

 

 

ご友人にプレゼントしたいと作ったハサミケースとマカロンメジャー。

ご自身用にもお作りになったようで 写真の左の方に写っていますね。

とってもかわいいソーイングボックス。私も欲しくなりました。(笑)

 

そして、Hさんから先ほど届いたお写真。

 

 

顔グロ羊さんのかわいい生地を使っています。

ヒツジさんなので、糸巻きには毛糸を巻きましたよ。

 

 

このヒツジさんの生地には 毛糸の柄の生地を合わせてお勧めしています。

こんな風に遊び心で生地を合わせるのが私流です。(笑)

 

Hさんのソーイングボックスの中はどんな感じになるのかな。。。

ハサミケースやマカロンメジャー、お針刺し、

レッスンの終わりにちょっとの時間に作れますので、リクエストしてくださいね。

 

   

 

顔クロ羊さんの生地はお色違いもあって、

以前Aさんがソーイングボックスを作ってくださっています。

 

糸巻きのつまみだったり、生地の組み合わせだったり、

遊び心のある作品は 私の得意とするジャンル。

 

Hさんは先週から ちょっと楽しい作品をお作りになっていらっしゃいます。

来週には公開できると思いますので、楽しみにしていてくださいね。

 

私は、今週はフリーの日が3日もあるんです。

何を作ろうかな。。。 ちょっと疲労感はあるけれど、

気持ちは制作意欲に沸いています。

これから生地とにらめっこ。 楽しい時間を過ごします。(笑)

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しております。下のバーナーをクリックしていただけましたら幸いです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村