おはようございます。 ずーっとブログの更新をおさぼりしていました。。。

理由は。。。 ちょっと現実逃避をしていたから。 体の疲れを癒すには 睡眠をとることとじっとしていること。 最近、月曜日の午前中はソファーに座って クロスステッチ刺繍をしているのが定番。

今週は、夕方になるまでその状態が続き、そこから活動を開始しました。 なんという実態。

お尻に根が生えた感じです。(笑) 

そして、火曜日の午前中は 久しぶりにチャイナタウンに資材の買い出しに行きました。

午後は オーダーをいただいたマスクチャーム作り。

水曜日はレッスンの後、旦那さんとランチ&お買い物。。。のはずが、急いで家を出たので、

ショッピングモールに着いたら スマホが無い。。。と。 結局、私だけが明治屋さんでお買い物をして、カツサンドを買って車に戻って、なんだか駐車場の車の中でかわいそうなランチになりました。

 

最近のシンガポール、どこへ行くのも トークンかスマホで認証できないと入れないし、

レストランには ワクチン接種証明を見せないと入れないので、こんなことになります。。。

しょんぼりしている旦那さんを責めるわけにもいかず、元の平穏な生活に戻るのを祈るばかりでした。。。(苦笑)

 

さて、私の近経報告が長くなりましたが、生徒さんの作品のご紹介をさせていただきます。

 

   

レシピ: Atelier papier 75

 

中級のコーヒーフィルター入れをバスケットとお揃いで作ってくださったR子さん。

今回も木馬さんのフリルテープをアクセントにして、エレガントに仕上げてくださいました。

 

この柄、とってもかわいくて私も何か作ろうと思ったけれど、

もう外側の生地はなくなっていました。。。。

内側の生地は少し残っていて、この作品のブログをご覧になった生徒さんが

かわいいと 早速 先週購入されていきました。

アンナグリフィンさんの生地、また素敵な生地が出ないかな。。。

 

R子さんは5月からレッスンに通ってくださっていますが、

お友達やご家族へのプレゼントに たくさんの復習作品を作ってくださっています。

 

日本にいらっしゃるお友達にメガネケースを作って送られたそうです。

 

   

 

   

 

   

 

お友達のイメージに合わせてお作りになったそうです。

どのメガネケースもかわいいですね。

リバティがお好きなR子さんは シンガポールに来星の時に 

いろいろ購入してこられたそうで、これからの作品作りも楽しみです。

 

 

そして、下の息子ちゃんのリクエストで、バスケットも作ってくださいました。

取っ手は、レッスンバックを作った時にお使いになったもので、ちょっと頑丈にしたそうです。

男の子らしくていいですね。

 

生地は、大親友のF子ちゃんがロンドン駐在の時に贈ってくれたそうで、

ロンドンの風景と衛兵くんがとてもかわいいです。

大切にしまってあった生地が作品になって、良かったですね。

F子ちゃん(私の生徒さんでした)も喜んでくれるでしょう。 元気かな。。。

 

先月、キッズレッスンでS君が作ってくれたトラックと一緒に机に並んでいるらしい。。。(笑)

ムーミンパパが妙に気になる私。 ムーミンやムーミンママもいるのかな。

 

復習するのは大切ですね。。。 

私も習い始めの頃、いろいろ作った思い出があります。

講師になった今でも、もう一度復習しないと忘れてしまいそうな厄介な作品はあります。

時間を作って、ブラッシュアップしないといけませんね。 大反省。。。

 

そろそろレッスンの準備をしないといけません。

皆さま、素敵な1日をお過ごしくださいね。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しております。 下のバーナーをクリックしていただけましたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村