おはようございます。 今週は忙しいので、レッスンを水曜日と木曜日に調整させていただきました。

というわけで、今日は昼間はフリーですが、家事と用事が盛沢山、 夜はお店のお仕事です。 

忙しいという字は心を忘れると書きますので、 粗相のないように気を付けたいと思います。(苦笑)

 

さて、8月の最後の週からレッスンが始まりましたが、生徒さんのかわいい小学生の男の子の

ご兄弟がキッズレッスンに来てくれて、カッコいい作品を仕上げてくださいました。

小学校は2学期が始まって、学校に持って行ったようですので、もう解禁してもいいですね。。。

というわけで、ご紹介させていただきます。

 

レシピ: Atelier PRIMROSE

 

最初に内側の生地をセレクトしてもらいました。

お兄ちゃんはニューヨークの地図の柄と悩まれましたが、ルート66がかっこいいよ。。。

と アメリカのルート66の話をして、この生地に決定。

実は 山Pがこのロードを車で制覇するドキュメンタリーをテレビで見ていたので、

なんだか自信を持って勧めてしまいました。。。(笑)

 

弟君は かわいいロンドンの柄をセレクト。早速 出したい場所の裁断を始めました。

 

 

ママと一緒に ここにはロンドンブリッジ、ここには衛兵、イギリスの国旗。。。 と

楽しそうに選んでいましたよ。

 

 

お兄ちゃんは私がサポート。 ルート66と赤い車がかっこよく入りました。

 

   

 

外側のスキバルは 黒とブルー それぞれご希望の色で作られました。

ナンバープレートもバッチリで、トラックらしくなりました。

動くのが楽しくて、 かっけいい。。。と。

 

生徒さんが ペンを立てたり、ぬいぐるみをいれたりして、

遊び心のあるお写真を送ってくださいました。

 

   

 

なんだか癒されるかわいいお写真。 男の子は机の上のお片付けに何を入れるのかしら。。。

 

毎年春休みや夏休み、ご希望があると土曜日レッスンと キッズレッスンをしてきましたが、

男の子の為のカルトナージュは初めてでした。

ちょっとドキドキでしたが、小学生の男の子たちのハートをつかむことができて、

ホッと一息。 楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

今頃は小学校で展示されているのかな。。。

みんなの反応が気になるけど、また2人にお話を聞いてみたいです。

 

車のタイヤは 日本で購入してくるので、在庫が2セットしかなくて

アトリエのお見本は今タイヤがない状況で、棚の中でお休みしています。

 

 

この子がこんな姿でアトリエに再登場する日はいつになるのかしら。。。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しております。 下のバーナーをクリックしていただけましたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村