こどものお薬と病院通いを減らしたい、ママのための自然療法スクール

子供の風邪・ケガ・鼻づまり・副鼻腔炎
咳・喘息・皮膚のトラブル etc・・・。 

できるだけ、お薬に頼らず、
心にゆとりをもって、
子育てを楽しみたいママのための、アロマ&クレイの教室。
  
オンライン講座で、自宅に居ながら学べます。


  


テーマ:

こんにちは。栗原智子です。 

 

 

どんどん冷えてくる、これからの季節、

 

マル手先や足先が、いっつも冷たい。 

マルお風呂に入っても、すぐ冷える。 

マル足先がえて、寝つけない。

マル足の浮腫みや、だるさが気になる

 

そんなお悩みありませんか?

 

 

 

昔の私は

一度、芯まで冷えると、

お風呂に入っても温まらないくらいの、筋金入りの冷え性でした。

 

 

「温まったかなぁ~。」と思って、

洗い場に出ようとした途端、

カラダが、スーって、冷えていくのがわかるほど。

 

 

当時は、浮腫みもひどく

(といっても、浮腫みの自覚はないままでしたが・・・)

 

いつも、

足が重だるくて、だるくて

 

無意識に擦ったり、

足上げてみたり、足首をグルグル回したりしてました。

 

 

でも、それでラクになるのは、ほんの一瞬。

 

マッサージに行っても、すぐに戻ってしまう。。。

そんな状況が、長年、続きました。

 

 

 

でも、

その後、アロマとクレイに出会い
半信半疑ながらも取り入れていくうち、

だんだんと、冷えが気にならなくなりました。 

 

 

と、同時に、

あんなに辛かった、足の重ダルさもなくなりました。

 

今は、手や足も、ぽかぽかです。 

 

 

 

冷えって、ひとことで言うなら、

カラダにとっての<危機感>です。

 

 

だからカラダは

<守りに入ります> 

 

 

するとね、

女性にとっては、嬉しくないことがいっぱいおこります。

 

 

マル代謝が下がり、太りやすくなります。 

マル浮腫みやすくなります。

マルセリュライトが、できやすくなります。 

マルお肌の透明感が減ります。

マルかさつきます。

マル老化が進みます。

 

ね、嬉しくないでしょ? 

 

 

そんな冷えは、やっぱり根本から解消するのが一番です。 

 

その場限りだと、

昔の私のように、すぐ戻りますから

 

 

 

そこで、今回は、

 

マル冷え

マルむくみ

マルセリュライト 


私自身が、悩みを解消し、ちゃ~んと効果を感じた方法 

代謝を上げてくれる方法をお伝えしますね。 

 

 

一緒に、ぽかぽかな冬を過ごしましょ♪

 


 

 

 

レッスンの様子です。

 

  

 

お茶を飲みながら自己紹介や、情報交換♪ 

少人数制なので、緊張せずに過ごすことが出来ますよ~。 

 

 

 

毎回、テーマに沿ったアロマのお話もしつつ、実習や季節のケアクラフトを作ります。

   

 

 

ほとんどの皆さんは、お一人での参加です。 

なのに、終わるころには、すっかり仲良しに。

 

  

 

時には、簡単なマッサージ方法をお伝えしたり、

お菓子を食べたり、リラックスして、アロマを楽しめます。 

 

 

作ったクラフトはお持ち帰り、

その日からすぐ、お家ケアがスタートできます!

 

 

 

今月のクラフトはこちら

  「冷え解消、ぽかぽかオイル」 

 

 

 

レッスンでは

アロマとクレイを使った、

だれでも簡単にできる、冷え対策、むくみ対策、セリュライトケアもご紹介します。 

 

 

また、今回ご紹介するオイルは、

冷えを改善するだけじゃありません。

 

 痩せやすい体質になる 

 セリュライトが減る 

 便秘が軽減する 

 

 

そんな、嬉しいオマケが沢山ついてますよ。

 

これ全部、

たった120分で、お伝えしますハート

 

冷えも、むくみも解消して、快適な冬を過ごしましょう顔

 

 

 

冷えと浮腫みを解消して、痩せやすいカラダを作ろう♪ (120分)
<講座でお伝えすること>

マル冷える理由
マルむくみが起こる理由
マルセリュライトのメカニズム
マル冷え、むくみ、セリュライトに役立つ自然療法グッズ
マル冷えを解消するセルフケア
マルむくみ、足のだるさ対策に、カンタン解消ケア
マルセリュライトの予防と軽減セルフケア


マルお持ち帰りクラフト:ぽかぽかオイル



<開催場所>
ナチュラルセルフケアの学校

<開催人数>
最大4名様

<所要時間>
120分

<料金>
5000円


クローバー お申込みはコチラのフォームからお願いします
<こちらの講座は、秋冬限定開催です>
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お薬に頼らない暮らしと子育て 栗原智子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。