こどものお薬と病院通いを減らしたい、ママのための自然療法スクール

子供の風邪・ケガ・鼻づまり・副鼻腔炎
咳・喘息・皮膚のトラブル etc・・・。 

できるだけ、お薬に頼らず、
心にゆとりをもって、
子育てを楽しみたいママのための、アロマ&クレイの教室。
  
オンライン講座で、自宅に居ながら学べます。


  


テーマ:

マルどこにだっている、風邪菌
マル毎年、必ず流行するインフルエンザ

 

あなたのご家庭では、どんな予防&対策をしていますか?

 

 

特に、インフルエンザに関しては、

 

チェックピンク 流行時期は、いつ家族に感染するのか不安になる。

チェックピンク ワクチンを打っているけど、なぜかかかる
チェックピンク 受験生がいて、ドキドキ・ハラハラ

チェックピンク 流行の時期、下手に病院に行くと移りそう。
   風邪でも出来るだけ病院に行きたくない。 

チェックピンク 気をつけていても、集団生活をしているコドモがウイルスを持ってくる。 

チェックピンク 以前、家族内で流行して大変な思いをした。 

チェックピンク ママがかかると、家中もう大変。 

 

その症状が激しいだけに、

ココロがザワザワしちゃうこと、ありますよね。

 

 


でも、

症状が激しく、
毎年、なにか特別なもののように騒がれるインフルエンザも、

落ち着いて考えると、<ただの風邪>

 

ちょっと、激しい風邪なのです顔

 

 

なのでね、

風邪の予防も、インフルエンザの予防も

基本は一緒。

 

 

罹らない方が、

辛い思いをしなくて済んでいいけれど、

 

もしも、罹ってしまっても焦ることはない!!

それはそれで、

上手にサポートしていくことが出来ますよ。

 

 

どのみち、毎年流行るのですから、

情報に飲み込まれず、

落ち着いて、慌てず暮らせたらいいな。っと思いませんか?

 

 

 

アロマやクレイをはじめとする自然療法を

上手に取り入れると、

風邪やインフルエンザに罹りにくい、カラダがつくれます。

 

また、もしも罹っても、

なるべく早く回復するサポートが出来ます。

 

 

 

 

ナチュラルセルフケアの学校では、

<お薬に頼らない暮らしと子育て>をテーマに、レッスンを行っています。 

 

 

今月のテーマは、

自然療法を上手に取り入れた

<風邪・インフルエンザの予防と、家庭でできる症状別ホームケア>

 

 

風邪の一種のインフルエンザですが、

とはいえ、あの急激さはやっぱりツライ。 

 

家族内での大流行なんて、できれば避けたいですよね。 

 

 

 

でも、流行の時期、

ウィルスに全く出会わずに暮らすというのは、ムズカシイもの。 

 

 

普通に生活していたら、

どこにだって、菌やウィルスはいます。 

 

 

 

 

 

でもね、同じ環境で暮らしていても、

インフルエンザにかかる人。

かからない人。がいるのも、また事実。

 

その違いって、

結局のところ<免疫力>です。 

 

 

そこで、今回の講座では

マル風邪やインフルエンザに、罹りにくいカラダの作り方

マルカンタンにできる、免疫アップ方法

マルもしかして?っと思った時の、初期段階の回避法

マル万一かかってしまった時にも、辛さを和らげるサポート方法

 

 

知っていると安心で、

誰でも出来る、予防ケア、サポートケアを、身につけていただけます。

 

 

どれも、とっても簡単

今まで自然療法を取り入れたことがなくっても大丈夫顔

 

 

レッスンの様子をちょこっとご紹介します! 

 

 

 

お茶を飲みながら自己紹介や、情報交換♪ 

少人数制なので、緊張せずに過ごすことが出来ますよ~。 

 

 

 

 

毎回、テーマに沿ったアロマやクレイケアのお話もしつつ、季節のケアクラフトを作ります。 

 

 

 

 

 

ほとんどの皆さんは、お一人での参加です。 

なのに、終わるころには、すっかり仲良しに(^^♪

 

 

   

 

時には、簡単なマッサージ方法をお伝えしたり、

お菓子を食べたり、リラックスして、アロマを楽しめます。 

 

 

作ったクラフトはお持ち帰り、

その日から、お家ケアのスタート顔

 

 

 

なお、今月のクラフトはこちら

  「免疫アップのためのアロマジェル」

 

 

ジェルなので、べたつかず、サラッと塗れて、

スーッと浸透。 気持ち良いと好評です。

 

塗るだけカンタン、

しかも、家族みんなで使えます。

 

 

 

マル ワクチン打つより安い。 

マル 痛い思いをしなくて済む。 

マル カラダに負担がかからない。 

マル アレルギーの原因にもなりにくい。

マル ジェルだから、ベタつかない。 

 

しかも!! 

インフルエンザだけじゃなく、
風邪予防、ノロウィルスの予防にもなるという優れもの!
 

 

 

今年は、自然療法を上手に使って

家族みんなで、風邪・インフルエンザに負けない、元気なカラダをつくりましょう♪

 

 

 

<10月限定開催>
 

風邪・インフルエンザに負けない、お家で出来る自然療法サポート(90分)
家族を守る!アロマで安心なお薬箱を作ろう 

<この講座でお伝えすること>

マル風邪、インフルエンザのメカニズム
マル家庭でできる、風邪、インフルエンザの予防法
マル「あれ??」っと思った時に、すぐできる進行予防ケア
マルもしも罹ってしまっても慌てない!! 症状別、お家で出来る対処法
マル風邪、インフルエンザの予防に役立つ自然療法グッズ
マル免疫アップのために、家庭でできる自然療法座ポート


マルお持ち帰りクラフト:免疫アップジェル


<開催場所>
ナチュラルセルフケアの学校

<開催人数>
最大4名様

<所要時間>
90分

<料金>
5000円


クローバー お申込みはコチラのフォームからお願いします
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お薬に頼らない暮らしと子育て 栗原智子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。