今年のインフルエンザ予防は、ヌリヌリするだけ♪ | こどものお薬と病院通いを減らしたい、ママのための自然療法スクール

こどものお薬と病院通いを減らしたい、ママのための自然療法スクール

子供の風邪・ケガ・鼻づまり・副鼻腔炎
咳・喘息・皮膚のトラブル etc・・・。 

できるだけ、お薬に頼らず、
心にゆとりをもって、
子育てを楽しみたいママのための、アロマ&クレイの教室。
  
メールセミナー形式で、自宅に居ながら学べます。


  


テーマ:
こんにちは。

栗原智子です。

帯広でもインフルエンザの知らせが、ポツポツと出始めました



インフルエンザ対策講座で作った「免疫ジェル」、活躍の場が近づいてきているようです♪

みんな予防ジェル「ヌリヌリしてるかな~」

今日は先日開催した、インフルエンザ対策アロマ講座のご感想をご紹介します。



好みの香りでジェル作りが出来て良かった!

ジェルを使って、まずは自分がこの冬を元気に越したいです!

家族は塗るのは苦手なので、香りで予防しようと思います。

効果別のアロマがわかり、とっても勉強にもなりました。

M・S様


講座のお土産クラフトは、塗るだけカンタン、インフルエンザ対策(予防)ジェル

冬仕様にアレンジしながら、作りますよ~。

でもね、ご感想にもあったように、塗るのが苦手な人もいるはず!

そんなケースにも備え、
ヌリヌリ以外のインフルエンザ予防法もいっぱいお伝えしちゃいます。


お家に帰って、家族の反応をみて、
あの手・この手、引き出しがいっぱいあると、予防ケアもスムーズです。




ところで、
インフルエンザって、毎年微妙に型が違いますよね。



ワクチンは、その型を予想して打つわけですが・・・
アロマで行う、インフルエンザ予防や対策は、
A型だろうと、B型だろうと関係ありません。


マイナーチェンジのウイルスでも
大流行を起こすような時でも、
基本は変わらないので、ずーっと使える対策法です。

だから、知っておいて、損はないよ!



☆インフルエンザ予防講座の詳細はコチラ!


お薬に頼らない暮らしと子育て 栗原智子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス