こどものお薬と病院通いを減らしたい、ママのための自然療法スクール

子供の風邪・ケガ・鼻づまり・副鼻腔炎
咳・喘息・皮膚のトラブル etc・・・。 

できるだけ、お薬に頼らず、
心にゆとりをもって、
子育てを楽しみたいママのための、アロマ&クレイの教室。
  
オンライン講座で、自宅に居ながら学べます。


  


テーマ:
こんにちは。

アロマでお薬に頼りすぎない毎日に♪ 栗原智子です。

本格的に寒くなってきた北海道。

暖房の使用量も増え、そろそろ・・・インフルエンザの知らせもチラホラ届きそうな予感です。

そんな中、先週開催の「アロマでインフルエンザ予防」講座に出てくださった方から、ご感想やその後の様子をお聴きしました。




アロマの使い方や種類も教えてもらえ、良かったです。

基本のジェルのレシピも、自分好みに香りを変えることもできましたし、くるくる、まぜまぜ作業も楽しかったです。

良い香りに出来ましたし、夜寝る前、起きた時などに、ぬりぬりしていきます。

Y様


香りの好みって、人どれぞれ。

なので、講座では自分好みに基本のレシピをアレンジしてもらっています。

気に入らないと、使っていても幸せじゃない(^-^;

でも、良い香りだと、気分よく使えるし、使いたくなるでしょ~。

ここ、とっても大切だと思うのね。



そしてね、更にご感想は続き・・・

6歳の息子君をお持ちのY様。

我が家の息子とそう変わらないのですが、毎日楽しくぬりぬりさせてくれるそう!

うちの子より、ずーっと優秀だわ(笑) → 機嫌が悪いと、断固拒否される(^-^;

でね、そのコツは・・・

ぬりっこ

ママと僕と、一緒に塗りっこしているんですって~。


素晴らしいアイデア!!!



ママは、ついついやってあげることに目が行きがち。

でも、お互いに塗りっこなら子供もママをお世話している気持ちになって楽しいのかもしれません。

何より、スキンシップに一役買っていること♪ ご感想をいただいて嬉しくなっちゃった!

いいなぁ。我が家もやろう(笑) 息子よ、仲良くしようね♪

なお、風邪&インフルエンザ予防講座は、12月12日にも開催します。

残席2です(^^♪

アロマでお薬に頼りすぎない毎日に♪ 栗原智子でした。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お薬に頼らない暮らしと子育て 栗原智子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。