足の冷えを感じたら、○○に入るようにします。 | お薬と病院通いを減らしたいママのための、ナチュラルセルフケア

お薬と病院通いを減らしたいママのための、ナチュラルセルフケア

風邪・ケガ・鼻づまり・副鼻腔炎
咳・喘息・皮膚のトラブル etc・・・。 

できるだけ、お薬に頼らず、
心にゆとりをもって、
子育てと日々の暮らしを楽しみたいママのための、
自然療法スクール。
  
メールセミナー形式で、自宅に居ながら学べます。


  


テーマ:
こんにちは。

アロマでお薬に頼りすぎない毎日に♪ 栗原智子です。

冷えを解消して、痩せやすいカラダをつくる。

10月の講座が終了です!



昨日は雪がちらついた帯広。

甥っ子の5歳の誕生日をお祝いしてきました。夜、寒かったぁ。。。

実のところ、雪の降る前のこの季節が、一番寒い気がします。

っと、感じるのは、北海道民の感覚だそうです(笑)

さて、秋深まる季節にもってこいの、「冷え対策講座」

冷えってね、そのメカニズムは、なかなか深いのです。

でもね、そこがわかると対処の仕方も自動的に見えてきますよ~。

ご感想をご紹介します。

冷えの仕組みがわかり、それに合わせた香り(精油)がわかったので、とても勉強になりました。

疲れ、ストレスが溜まった時、足の冷えが感じられた時、炭酸足湯に入るようにしたいと思います。

マッサージのオイルを自分でも作り、冷えケアを春まで続けてみたいです。

今後は、疲れやすいカラダが改善するアロマケアがわかったら嬉しい。

そして、オイルマッサージでむくみをとりたいです!

鹿追町 S様


S様、ご感想ありがとうございます!



足浴気持ちよかったでしょ(^^♪

足浴前、少し冷えていた足もぽっかぽかになりました。

足がぽかぽかすると、ありがた~く、なっちゃうよね。

全ての種類の講座に共通するのが、一度知ってしまえば一生使える方法が手に入ること(^^♪

コツさえつかめば、次からは自分で取り入れることが出来ちゃいます。

ぜひ、ぽかぽかオイルケア、春まで続けてみてくださいね~。



リクエストもありがとうございます!

疲れやすいカラダの回復アロマ、そして、むくみ解消アロマ。

どちらも私、得意です(^^♪

お任せくださいね~♪


>>冷え性サポート&むくみ解消サポート講座の詳細はこちら


アロマでお薬に頼りすぎない毎日に♪ 栗原智子でした。


お薬に頼らない暮らしと子育て 栗原智子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス