使うたびにニヤリとするのです。 | お薬と病院通いを減らしたいママのための、ナチュラルセルフケア

お薬と病院通いを減らしたいママのための、ナチュラルセルフケア

風邪・ケガ・鼻づまり・副鼻腔炎
咳・喘息・皮膚のトラブル etc・・・。 

できるだけ、お薬に頼らず、
心にゆとりをもって、
子育てと日々の暮らしを楽しみたいママのための、
自然療法スクール。
  
メールセミナー形式で、自宅に居ながら学べます。


  


テーマ:
こんにちは。

帯広のアロマとクレイの教室。ナチュラルセルフケアの学校 栗原智子です。

キッチンで作る。アロマ化粧水&乳液つくりの会




手づくりレッスンは、楽しさや満足感も大事ですが、もっと大切なのは、使ってどうだったか!

いつも、どうだったかなぁ。気にいってくれたかな? お肌の調子はどうかな~?って気になります。

先日ご参加くださったU・S様が、その後のお肌コンディションをレポートくださいました。



先週、栗原智子さんの講座『手づくりスキンケア講座』を受講しました。

「お肌に優しく、自分の好みで、その時の自分に合わせて化粧水と乳液が作れる」ってのに惹かれて…

簡単。

わかりやすい

楽しい

そして 優しい

使って1週間経ったのでやっと書けます。


感想!!

自分の好きな香りで作るので、毎回使う度に癒される。

今回、私は初めて出会った香りがありまして。バニラみたいな甘い香り。乳液で使いました。

それがまたしゃーわせな気分になる訳で…使う度にニヤリとするのです。

保湿力のあるモノを作ったのですが、これが、とても良い。

想像以上に良いのです。


肌の感じ、しっとり変わりました。

ホントに変わって、正直、びっくりしてます(笑)

たっぷり作ってきたのでまだまだ使えます。


次回からは、ひとりで作れそう。

着々と、材料集めています。

秋のスキンケア講座、17日にもあるそうです。オススメ~

それにしても、今回使ったオイル、全部『癒し系』

どんだけ疲れてるんだよ。どんだけ癒されたいんだよ…と、帰ってきてから調べて苦笑いです。



最後のご感想は、ちょっと笑っちゃいました(^^♪

アロマってホント、コンディションが、そっくりそのまま出ますから!




1週間経過後のお肌の調子は、とっても良いようで♪ 

想像以上に良いなんてご感想をいただくと、私の方がニヤッとしちゃいます!


なお、キッチンでつくれるアロマ化粧水&乳液は、
こちらのレッスン(ナチュラルライフのコツの項)でお伝えしています。




帯広のアロマとクレイの教室。ナチュラルセルフケアの学校 栗原智子でした。


お薬に頼らない暮らしと子育て 栗原智子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス