下剤を飲むことが少なくなりました! | お薬と病院通いを減らしたいママのための、ナチュラルセルフケア

お薬と病院通いを減らしたいママのための、ナチュラルセルフケア

風邪・ケガ・鼻づまり・副鼻腔炎
咳・喘息・皮膚のトラブル etc・・・。 

できるだけ、お薬に頼らず、
心にゆとりをもって、
子育てと日々の暮らしを楽しみたいママのための、
自然療法スクール。
  
メールセミナー形式で、自宅に居ながら学べます。


  


テーマ:
こんにちは。アロマとクレイの教室。ナチュラルセルフケアの学校 栗原智子です。


便秘症の方にとって、便通のお悩みは深刻です。

下剤を飲めば出るかもしれませんが、できるならそこに頼らず自然にいきたい。

そう思っている方も多いと思います。




長年の便秘でお悩みだったS様より、アロマ対策を始められてからのご感想が届いたので、ご紹介します。

もう高校生の頃から続いている便秘。近頃スムーズだな。という時もあるのですが、滞るともう大変なんです。

なんとなく気持ち悪い感じ。スッキリしない感じで一日を過ごさなくっちゃいけないのが辛くて。

便秘状態が続くなら、下剤でも出した方が良いとも聞くし。

でも、下剤に頼りきるのは嫌だし、癖にもしたくないなって思いもあって。

食べ物にも出来るだけ気を付けているつもりですが、それでもなる時はなるんです。

教えてもらった方法をやってみたら、その場で腸が動き出しました。

あれ、すごいですね!

そのあとしばらくして、スッキリ!

一回だけかな?と思ったら、そうでもなくて、それから下剤を飲むことが少なくなりました(^^♪


そうですよね。便秘には下剤という便利なものがあります。

でも、癖になりたくない。下剤なしで出せないカラダになりたくない。って思う気持ち、よくわかります。


胃腸の働きは自律神経ととても関わりが深いです。

そこにアプローチするのは、実はアロマの得意技(^^♪

しかも、お薬のように癖になることはありません。

アロマで快腸生活♪ そんなコツも、こちらのレッスン(で身につきます。


帯広のアロマとクレイの教室。ナチュラルセルフケアの学校 栗原智子でした。


お薬に頼らない暮らしと子育て 栗原智子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス