花粉症対策ロールオンで副鼻腔炎がラクなりました。 | お薬と病院通いを減らしたいママのための、ナチュラルセルフケア

お薬と病院通いを減らしたいママのための、ナチュラルセルフケア

風邪・ケガ・鼻づまり・副鼻腔炎
咳・喘息・皮膚のトラブル etc・・・。 

できるだけ、お薬に頼らず、
心にゆとりをもって、
子育てと日々の暮らしを楽しみたいママのための、
自然療法スクール。
  
メールセミナー形式で、自宅に居ながら学べます。


  


テーマ:
● 花粉症対策用ロールオンで副鼻腔炎がラクになりました。

こんにちは。栗原智子です

花粉症講座の受講者さんから、嬉しいご感想をいただきました。



花粉症講座で作った、アロマロールオンを使っていたら、副鼻腔炎がラクになりました。

子どもも呼吸が楽になったようで、夜スヤスヤと眠れるようになっています。

花粉症をどうにかしたい。と参加したのが、別のところでも役立ってビックリです

副鼻腔炎とは いわゆる「蓄膿症」です。

風邪をひいたりすると、誰でもかかる可能性があります。

今回のご感想をくださった彼女は、副鼻腔炎と花粉症という2つのトラブルを抱えていらっしゃったのですね。

そのため、花粉症を自分でケアできたらいいな~。という理由でご参加いただいたようです。

そこで作ったアロマロールオンが、思ってもみなかったところで活躍してビックリ!というご感想です。



ちなみに、アロマロールオンとは、コロコロ転がすと先端部から少し液が染み出て、皮膚に塗ることが出来る容器です(^^♪

ここに精油と植物油をブレンドしたものを入れておき、皮膚の上をコロコロします。

もともとは花粉症の鼻水・鼻詰り対策用のロールオンなのだけれど、塗り塗りしているうちに、鼻の詰りが緩和して呼吸がラクに。

更には、副鼻腔炎からきていた頭痛がとってもラクになったのだそうです。

上記は、あくまでご報告をいただいた一例です。ご紹介したケアで副鼻腔炎が治るというお話ではありません。 

でも、アロマはピンポイントで用いると、とってもパワフルに働いてくれるのも、また事実です。

あなたのお悩みに合ったアロマの使い方は、こちらでお伝えしています。


帯広市、音更町、幕別町、芽室町など十勝管内ほか、釧路市、北見市、根室市、旭川市など、幅広い地域からお越しいただいております。

アロマ講座、アロマトリートメント講座、アロマ資格取得講座、等の教室メニュー。肩凝り、腰痛、冷え、むくみ、生理痛、風邪、鼻詰まり、アロマを用いたお悩み解消セッションも好評です。

お薬に頼らない暮らしと子育て 栗原智子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス