「ダメな私」の救世主キラキラ蓮です

名前の由来は

投稿ネタで上矢印見つけたので

蓮の「笑える話し」を書こうかなと

 

 

私の本名は 昭和に多いその名も「裕子」ユウコ

※蓮は占い師名で前生の名前

 

普通の名前ですが 普通じゃ無い笑い泣き

おかん!!ちょっとひどくない~っ?!て付け方汗

 

「ひどい付け方」が発覚したのは

20才を越えてからで

社会人になって数年経ち

実印を作ろうと思い はんこ屋さんに行った時…

 

はんこ屋のおじさんが

姓名判断をする人で

「良い名前だね~大器晩成だよ!」

って言ってくれたので

実家に電話をした時にそのことを話しました

 

私「大器晩成の良い名前なんやって♡」

母「へ~、文鳥にもらった名前やったのにな!」

私「はぁ???」

母「ゆうこが生まれる前に飼ってた文鳥が、賢い子やって、

  その子の名前つけたんよ」

 

真顔真顔真顔


母よ…私は待望の長女では無かったのか?笑い泣き

30過ぎての初の子供(一人で終わるかも)に

ペットの名前つける!?

 

しかもその「ゆうちゃん」は

荷物の下敷きになって亡くなったらしい 絶望

縁起…

 

まぁ そんな付け方の名前ですが

結果オーライはてなマークなのかはてなマークはてなマーク

 

ちなみに

小さい頃から

仲の良い友達に「ゆうこちゃん」と呼ばれたことがありません

みんな「ゆう」と呼びます

母は「ゆうすけ」とか「ゆうたろう」とか呼んだり

性別不明(笑)

 

まぁ

中に ちっちゃいおっさん 入ってるのは

否定しませんけどねニヒヒ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する