森本晃未*のブログ

京都市 北区 西京区 中京区 左京区 亀岡市 長岡京市 向日市 エリアにて 
PrimRose プリムローズ で さくらの不動産管理 を展開中です♪

こんな私が、日ごろ思うこと、書いていきます***


テーマ:
最近の私は、昔からずっと好きだった、けど忙しくて出来ないと言い訳にしていた
 モノづくり の楽しみを思い出し、創作意欲が湧いています音譜

そのきっかけが、娘のウェディングのウェルカムドールづくりドキドキ


娘からのオーダーでは、仕方ありません(笑)
可愛く創ってウサギと、厳しく注文をつけられ。。。


出来上がったのはこちらキラキラ


頭にはハートドキドキのスワロフスキーキラキラのティアラに、耳にはこれもスワロフスキー宝石ブルーキラキラのピアス宝石ブルーキラキラ
もちろん、おそろいのマリッジリング、ブーケには誕生石で華やかに宝石緑キラキラ

オリジナルぬいぐるみは、くまやらうさぎやら、
それこそ娘たちが小さい時たくさん作ってあげて
今も大事にしてくれてます。
当時は他にバザーにも出したり、人に教えてあげたり。。。

でも。ウェルカムドール、初めてなんでなかなか大変でした(苦笑)

わたしが好きなバラのレースと、小さいバラたちを集めて創ったんですが、
後から知ったけど、娘のお婿さんが(もう私の息子になりましたが(笑))
バラが好きだったらしく、よかったですブーケ1

特に、新郎のベストがね~
ネットでぬいぐるみ用の型紙をダウンロードして、
このうさぎのサイズにアレンジして、って工夫しました。
襟ぐりやら袖ぐりやら、前の合わせのラインやら、結局原型はほとんど使ってないけど(笑)

実はこのベスト、裏地も水玉で、リバーシブル晴れ

実は。。。次の作品もできています(大爆笑)

また近いうちにご紹介しますねハロウィン音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

*森本晃未*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「季節の幸せ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。