プリムローズ  *のんびり手作り日記*

   
      パッチワークや小物作り & ちょこっと食べ歩き


テーマ:
昨日、イベントの後ランチに行きました。
義姉の案内でときがわ町へGO車

ときがわ町の古民家カフェ 枇杏(びあん)
{41B7EE27-93B5-4D21-89CB-7E2D6366D54D:01}

{A56245EE-F0B9-4802-BDE2-78B8B17BF8D1:01}
築180年の古民家を改装したカフェです。
通りから奥に入るのでちょっとわかりずらいかな
駐車場脇の大きな看板が目印です。

{2DD3083C-99DB-4A9F-A5CC-CB9B9B204B2A:01}
引戸を開けると広い土間があり、靴を脱いであがります。
古民家とは思えないくらい、床はピカピカ
綺麗に改装してあって、天井が高く素敵です。
{AD57F808-4C60-400C-834F-FD6B52222BBB:01}

{F60EF96D-C89D-4A09-9577-5E449CD20369:01}

{22E8E542-16E1-4E57-9098-039927C196FD:01}

ソファ席、テーブル席、ちゃぶ台席の和室
コーヒーを淹れるサイフォンが並ぶカウンター席
そして私たちが座った縁側のテーブル席
陽当たり良くて暑いくらいでした。

お目当は1日15食限定メニューの枇杏ランチ
事前に義姉がイベント買い物中に電話予約してくれたのでスムーズに席に案内されました。
{69049541-669C-4196-BA68-83EDB156F154:01}
昨日のランチはハンバーグ。
玉ねぎたっぷりのトマトソースにとろ~りチーズのふっくらハンバーグ
サラダや小鉢、黒米入りご飯に味噌汁
{3214F445-C4C6-4828-9800-5B5AD6431001:01}
そして、デザート&ドリンク付きです。
小豆のチーズケーキ、白玉あずき、マンゴープリンの三種類から選べます。

私はチーズケーキ
{C29ED3DB-3EDA-4FE9-BF90-BCEC8604B153:01}
ベイクドチーズケーキの下に小豆がゴロゴロ
以外にマッチして美味しい
黒蜜かけのクリームもグッド

そして、さらにデザート追加!
姉の一押し「わらび餅+日本茶セット」
{87E6DB8C-D6F9-46BD-94E0-26E20721E3B6:01}
注文してから作り始めて、こねこね手間をかけ練って練って
時間かけた出来たてほんのり温かいわらび餅。
{E36C25CF-EAFD-4A15-A36D-509D2ED4F44A:01}
お餅みたいにとっても良く伸び~る
もっちもちで美味しかったわ~
お茶付きです。

縁側席でのんびり美味しいランチを楽しみました

テラス席…お庭席はワンコちゃんOKみたいです


✳︎ 古民家カフェ 枇杏 ✳︎

埼玉県ときがわ町番匠640-1
open 11:00~18:00
close  月、第1,3火曜日
TEL   0493-65-3893
  駐車場    有り









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ぷりむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。