※2012年の情報です。

 

親切な方に九份まで送っていただき(涙)

九份を楽しむことができました。

 

お土産買ったり夜景を見たりして・・・

 

少しお腹空いていたので、こちら。

 

 

芋餅のおしるこ。

大好き。つるっとしてもちもちっとして優しいお味なのです!

 

その後、本格的な夕食をとるため夜景を見ながら食べられるお店へ。

 

 

 

 

私すごい飲む人みたい笑い泣き

 

友人は飲めないので、2人でさくっと食事する時に大瓶しかないお店はつらいなぁ。

 

お味は正直、、、微妙でしたが・・お腹は満たされました。

 

 

 

 

その後は今回も阿妹茶樓でお茶を!

 

この時は屋上のテラス席に座ってみました。

 

 

日本語を話せるスタッフがきちんとお茶の淹れ方を教えてくれながら淹れてくれます。

 

少しだけ寒かったけど^^;

 

夜景見ながらいろいろな話をして、お茶を飲みながらくつろげました。

解放感のあるこういう場所でお茶を飲む。

とんでもなくリラックス、そしてリフレッシュできる瞬間です。

 

九份最高です。

台湾の人の優しさも最高です。

 

その後はバスで台北市内まで戻り、ドラッグストアで

シートマスクを大量買いしてホテルへ戻りました。

 

ホテルへ戻ってからどうしてもまたマッサージへ行きたくなり

ツアーで(この時も自由行動のみのツアーでした)連絡先もらって

いたマッサージに連絡し、ホテルに迎えに来てもらったのですが・・・

 

写真撮ってなくて残念なんですけど、志村けんさんが広告として

使われているお店で、送迎のバンにも至るところにバカ殿のキャラが。

 

お店着いて、着替えさせられたウェアも一面バカ殿と変なおじさん柄で

友人と2人苦笑しました・・・

 

とは言えマッサージは気持ちよくて、よく眠れました。。