2日目は京都の友人夫妻はいないし 
長野のご主人もお仕事なので 
3人で農産物直売所に行って来ました 



その日の朝とれた野菜がたーくさん売ってます キャベツ
9時開店を並んで待って入りました 
(実際には並ばず最後に入ったけどね)

新鮮採れたて野菜がたくさんあって 野菜
どうしましょ、と思いつつ、沢山買いました じゃがいも



ご近所さんのお土産にしようと思い 
一つ100円のお野菜を約30個買いました 
車は野菜でいっぱい~ 
楽しかった 

次は小布施に行って「栗おこわ」と計画してくれたけど 栗
お昼には少し時間が早かったので 
竹風堂で「クリーム栗あんみつ」を食べました クリームあんみつ


この栗あんが美味しくて美味しくて 
でもお腹いっぱいになったので 
栗おこわは食べられませんでした 

お土産に買った栗どら焼きと ドラヤキ
友達が買ってくれたお汁粉 おしるこ



何とどら焼きは東京に売ってました 
恐るべし東京 
とっても美味しいどら焼きで 
最近食べたお菓子の中でもトップクラスかも? 
お汁粉はまだ食べていないので楽しみです 


近くの「小布施堂」でも栗鹿の子を買ってパチリ 


あ~満足満足 

そして・・・ちょうどMLに最近入った 
長野に住むMちゃんがいるので 
連絡取って会いました 


とっても綺麗でステキな女性でした 

この後、のんびり車で東京に戻り 
沢山の野菜を母におしつけ お願いします
ご歩近所さんに配ってもらい 
今年の夏休みは終わりました 

前回の記事の「いろは」のおやきは 
栗どら焼きと同じく渋谷で売ってました 

今度買いに行くんだ~ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村