昨日の病院リハで「腹筋が少し効いて来た感じ」と言われた。

うれしい音譜


また違う方法で腹筋と右足を使った。


歩く練習はいつもの通り。

装具を取り、右、左、1回ずつ出して戻る。

これを50回×2回

難しいわ~汗


右足を振り回さないように歩くには今のうちに意識しないと直すのが大変だといわれた。

でも障害は人それぞれだから、その人に出来る事をすればいいって。



今日新しい杖の見積もりをしてもらったメモ

今使ってる杖は10年くらい前の物で、私が3人目のユーザー。

だから私の杖としての購入は今回が初めてです。


補助金が出るらしいけど申請してからどのくらいでおりるかなはてなマーク