夕方は 怒りの魔の時間だから仕方ない! | イライラ くよくよママの子育てカウンセリング

イライラ くよくよママの子育てカウンセリング

元幼稚園教諭がお伝えする イライラ育児をなくしたいママの子育てが楽になるブログ

おはようございます。

 

 

今日もブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。

 

子育てを楽しく 旦那さまとも仲良く おだやかなこころをつくる

イライラ解消心理カウンセラー  こしいし のりこ です。

 

 

 

 

 

 

私って怒りっぽい性格!

 

あ〜怒りたくないのに。

 

 

 

怒ってはいけないと思うから

 

 

イライラする気持ちを抑えて

子どもを無視してみる。

 

 

だってそうしないと爆発しちゃうから。

 

 

だけど

子供に冷たくするなんて なんてダメな母なんだろう。

 

 

 

私の子育ては毎日がそんな繰り返し

 

 

こどもって

夕方になると とっても機嫌が悪くならない?

 

 

夕飯の支度やらで忙しくなる時間帯に差し掛かってくると

決まって ぐずりだす。

 

 

こら〜 私を困らせようとしてんのか〜〜〜ぁ!

 

嫌がらせにしか思えん。

 

なんか泣かれるとイライラするわ〜〜〜

 

 

小さな子供を相手に マジギレする私は

大人として 母として失格よね。

 

 

 

そう思う子育ては辛かった。

 

 

怒りっぽいのではなくて

 

夕方はそういう時間帯なのだ。

 

 

 

 

子供もつかれて機嫌が悪くなるだろうが

 

私だって1日も終盤で疲れてる。

 

 

イライラの原因は

 

寝不足だ。

 

時間だってない。

 

私だって疲れてる。

 

から

 

 

 

短気で怒りっぽいというより

 

そういう状況だから。

 

 

だから 怒りの魔の時間は

 

 

イライラしてもいい時間なんだ!と

思ってしまおう。

 

 

 

 

みんな他のママだって そうだって。

 

私だけじゃないよ。って思えるといい。

 

 

そして魔の時間はある程度怒ってしまっても仕方ない。

 

いつもいつも にこにこママじゃなくていいと思ったら

子供が泣いててもぐずってても

 

泣きたいんだね〜

 

ママも泣きたいけどね〜

 

 

だけどちょっと待っててね〜と 

 

淡々と 家事をこなすことにしよう。

 

 

 

終わったら 抱っこしてあげるから待っててね。

 

 

 

そんな日もあっても大丈夫。

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

大丈夫っていわれると

少し気が楽になるあなたへ

 

お話するともっと楽になるんですよーー。

いまは 期間限定で お試しセッションしています。↓↓↓

 

 

■ 募集中 の イベント ■

  

 お試しカウンセリング セッション  10名さま   →→→ 残り6名さま

 

 特定商取引法に基づく表記

 

 

 

イライラが止まらない時は

そういう時もある。

 

と 認めちゃうこともあり。

 

 

 

イライラを止めようとすると

ドカンと爆発する。

 

だから少しずつ 溜めないように

イライラを減らすことが必要だよね。

 

そんな為のヒントになるといいなと

思って書きましたメール講座です。

 

 

 

モヤモヤする時は 心の声を聞く時。

イライラは 宝物。

 

 

「とってーもわかりやすいメールで腑に落ちます!」とご感想をいただくことが多いです。

↓↓↓

 

■ 無料・イライラしないココロをつくるメール講座 ■

 

 チェック どうしたら子どもと楽しく過ごせるのだろう?

 チェック 旦那さまにも八つ当たりしてギクシャクしてしまう。

 チェック 本当は 私だって怒りたくないのにどうしてイライラしちゃうのかわからない。

 チェック いろいろやってみたけど続かない。

 

 挙げ句の果てに・・・自分が嫌になってしまう方のために  

 子どもといることが楽しくなる分かり合える夫婦になる無料メール講座。

 

また 後半からはココロが軽くなる方法なども お知らせしています〜!

 

 

詳しくはこちらをご覧くださいね。

 クリッククリック 無料 イライラしないココロをつくるメール講座