プリムヴェールの手仕事ブログ

くるみとれんげはメイド喫茶・Cafe Primevere(閉店)のメイドでした
物づくりが好きで、かわいい・きれい・メイド好き
このブログはそんな趣味を全力で愛する日々の記録(の予定)です
※プリムヴェール社長より名称使用の許諾済


テーマ:
昨日、プリムヴェール一日限定復活イベントは無事に終了いたしました。
100人を超える来場者様に、「多いな」と思うくらいにご用意していたコーヒー豆や紅茶、ジュース、ココアは売り切れ。
追加注文用の氷抹茶・ミニチョコバナナプリンパフェ・ガトーショコラも完売いたしました。
皆様本当にありがとうございます。
サプライズで来てくれたもみじ、かえで。ありがとう。

厨房でずっと珈琲を淹れていた私は、社長のトークショーを聞くことが出来ないばかりか久々にお越しくださった皆様とお話することもままなりませんでした。


悔しいです!


それでも。
やってよかったです。
ご協力くださいました宇佐社長、くるみ、会計を務めてくれた赤メイドさん、ドラクエ企画山口様には感謝の言葉をいくら重ねても足りません。
不器用で至らない主催をここまでつれてきてくれてありがとうございました。

以前からお越しくださっていた皆様。
またお会いできて本当にうれしかったです。
常連だった方同士で家庭をもっていたり、遠方から空路でお越しくださった方、あたらしい命を見せてくださった方。
十年以上経っても変わらない笑顔がうれしかったです。

はじめてプリムにお越しくださった皆様。
札幌初のメイド喫茶はいかがでしたでしょうか。
現在メイドスタッフとしてお勤めというおふたりから「あこがれでした」と伺って、恐縮しました。
来てみたかったと仰ったお客様には、プリムの本気中の本気(と私が思う)プリムヴェールプレミアムパフェや水出し珈琲を召し上がっていただきたかったです。

だらだら書いてしまいました。

最後に。
良い一日をありがとうございました。
またどこかでお会いできますことを願っております。

れんげ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
プリム一日復活イベント

"メイド喫茶の思い出展示会・Cafe Primevere展"

チラシを現在配布中でございます。

お願いしていますのは、こちら。
パソコンショップMK様
セカンドディメンション様

上記の店舗様にて配布中でございます。
お買い物・ご飲食をお楽しみになられた後、お持ち帰りいただけたらと思っております。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
考えることが沢山で、世のイベンターさん全てを尊敬している最中のれんげです。

さて、本日は2/28一日限定復活のスタッフをおしらせいたします。

ツイッターでも呟いておりましたからお気づきとは思いますが、「くるみ」がおります。
そして私、「れんげ」もおります。
元プリムのメイドはこの二名でございます。
当日はお手伝いのメイドもおりますが、元プリムメイドは黒いメイド服ヘルプメイドは赤いメイド服を着用致します。
何かございましたら、黒メイドにお声掛けいただけたら、と思います。


なお、「おかえりなさいませ」というお出迎えのご挨拶につきましては本イベントでは出来かねますので、どうかご理解ご了承くださいますようお願い申し上げます。

それから、メニューにつきまして一点。
プリムで人気を博しておりましたガトーショコラですが、このレシピをシェフから伺いまして、私が焼きます。
数量限定となりますが、よろしければお召し上がりくださいませ。

では、本日はここまでとさせていただきます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2月28日開催のプリム一日限定復活について追加情報でございます。

まず、場所。
OYOYO様
で開催いたします。
昨年末から循環運転となりました市電に乗って、どうぞお越しくださいませ。

続きまして内容を簡単にご説明申し上げます。
展示・喫茶・トークショー。
この三本柱でございます。

詳細を箇条書きさせていただきます。

○展示
*開店から閉店まで記録され続けたお客様ノートの全てをここに!
*プリムの円卓と椅子のセットを再設置。もう一度プリムにお越しくださった気分を味わえる…かもしれません。
*当時使用していた食器類や、宝石箱型シュガーポット、メニューブックなどもそのままに復活
*もちろんメイド服も展示。豪華に黒・赤そろい踏み!

○喫茶
*できる限り、作ります。但し、数量限定となりますのでご理解ご了承くださいませ。

○トークショー
*語るはもちろん、あの……

本日お出しできるのはここまででございます。
次回の情報解禁をお待ち下さいます様、お願い申し上げます。

最後に、くるみが運営するフェイスブック ページもございます。
どうぞ「いいね!」してあげてください。
よろしくお願い致します。


それでは。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。