自分のなすべきこと、、、 | プライムエージェント2016度新卒ブログ

プライムエージェント2016度新卒ブログ

私達16年度新卒が日々のインターン活動の内容や研修内容をアウトプットすることにより企業理解を深めると同時に皆様に弊社の魅力をお届けします!

お元気様です爆笑爆笑

内定者の青木健大朗です!!


大学の授業も終わり、あとは卒業式を迎えるだけで、もうすぐ大学生も終わってしまいますショボーンショボーン

4月からは社会人ですプンプンプンプン!


社会人になることに特別違和感などはないのですが、大学生が終わってしまうことには、なんだか寂しさを感じてしまいます


3月いっぱいは大学生でいられるので、思い残すことのないように、毎日を大切にキラキラしていきたいと思いますルンルン



さて、、、


さいきん、毎日考え続けていることがあります


それは、僕がプライムに対してどのように貢献していくかということですキョロキョロキョロキョロ

プライムではドラッカーの思考をとても大事にしています

ドラッカーのいう貢献とは、「なすべきことをなすこと」です。僕がプライムという組織において、なすべきこととはいったいなんなのか、、、



うーん


むずかしいショボーン



しかし!!
最近1つ気づいたんですプンプン!

なすべきことを知るためには、社長はもちろん社員のみなさま同じ視点から物事を見れるようになれればいいのかなと思いました爆笑爆笑

さて次です。
どーすれば同じ視点を持てるのか、、、




ズバリ




同じ本を読む!!!!





社長が読んだ本を真似して読めば、社長の考えに近づけると思うんです!!
勉強にもなるし、社長の考えもわかるし一石二鳥とはまさにこのことてへぺろてへぺろ



いま思い返せば、去年から吉田社員に社長と同じ本を読みなとよく言われていました、、、


自分には素直さが足りなかったようですショボーン
もっと社長が読んだ本を読んでおけばよかった、、、


しかし、後悔しても時間は戻ってきません!
反省はしても後悔をしないと僕は決めています!!

今日から、社長と同じ本を読み始めますプンプンプンプン
入社までに、少しでも社長の思考に近づきたい!!

まだ、入社まで一ヶ月以上ありますてへぺろ
たくさん学びを深めて、貢献して、いっぱい成果をだしますグラサンルンルン


社長のブログからどんな本を読んだのかチェックして、同じ本を読みまくりたいとおもいます爆笑爆笑


入社に向けて頑張ります!!

それでは、お元気様です爆笑爆笑爆笑キラキラ