初先生!?

こんばんわ!
この1週間はほとんどが雨で寒い日が続きかなり萎えているひがしおかですガーン
ですが!タイトルにもあるように今週の火曜日にぼくが通っている学校の一年生の授業を1日持たしていただきお勉強させていただきました!!

前日から入念な準備をして臨んだ当日、、、

ん?なんか変、、、!?

お腹痛い!!笑


でました安定の緊張やここ一番というときに発動するこのスキル。
朝一からやられました笑い泣き

が!しかし、しっかり差し入れも購入して到着!

着くと一年生がとても歓迎してくれ緊張がほぐれましたキラキラキラキラ

早速授業をさせていただき、午前中は人間力アップをメインにしたコミュニケーションの授業!
{381DA88D-3882-42A3-8B1C-69EB9B3E8ADF}

{0AE590BC-88F7-4ACD-B105-DFECCED10FC1}


テーマを僕が決め、1人ずつ考え、発表、そしてフィードバックをして行くのですが、、、

まさかの展開

女の子達が発表するたびに感極まり涙ガーン

思わぬ展開に動揺しましたが決して僕が泣かせたわけではありません滝汗滝汗滝汗

みんなもすごく本音で話し合いすごく濃い時間に出来たので見守っていた学校の先生からも高評価!

僕も聴いていてすごく刺激になりましたニヤリ

そして午後からは技術の授業口笛

課題はシェービングです!
{653E17E0-35B2-4528-9D6C-4D0263731367}


まずはデモンストレーションでぼくが実践し、一人一人指導していきました!

みんなも真面目取り組んでくれてわからないことがあればどんどん聞いてきてくれてすごく嬉しかったです筋肉

見学に来られていた各サロンのオーナー方にもお褒めの言葉をいただきモチベーションも上がりましたニヤリ

そして最後には一年生から感謝の言葉をいただき感激!!

差し入れも喜んでいただき帰ろうとすると、、、

1年生:あきとさん!一緒に写真撮らせてください!


僕:やべー、超嬉しいんですけど(心の声)

{EF562CB3-A2F2-4F99-AA5D-4D05F48DDB21}

パシャり!
思わず2枚目を演じてしまった僕でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

休みの日でしたがすごく有意義な時間を過ごせて、勉強にもなって最高の1日でしたら!

また機会があればしたいな〜😏

最後まで見ていただきありがとうございました!

AD