こちらでの更新は久しぶりですねあせる

 

こんにちは、あるいはこんばんはニコ

 

 

初めましての方もいると思います。

 

 

ドッグケアサロンBlueberry』と申します。

 

 

練馬区西大泉1丁目で『ペットサロンBlueberry』として営業しておりましたが

 

 

2019年11月より埼玉県新座市片山で『ドックケアサロンBlueberry』として移転させて頂きましたニコ

お店の入り口はこんな感じです。

 

 

普通の戸建ての一室を改装してトリミングができるようにしたので、入口が非常に分かりにくいですね笑い泣き

 

今後の課題ですあせる

 

また駐車場も1台止められるスペースがあるのですが『お店』として考えた時の駐車スペースとしては狭いので使いづらいとの意見がありました汗

 

その際は近所の『サミット提携駐車場』をご利用ください。

 

夢庵さん、しまむらさんなどの駐車場の利用はしないようにお願いします。

 

駐車券見せて頂けたら100円返金致します。

 

使いづらくて申し訳ありませんあせる

 

 

当店の特徴をご説明致します。

 

当店は『アクアゼオ正規取扱であり、アクアゼオオンリー店』になりますニコ

 

アクアゼオ以外のシャンプーリンス、薬用シャンプーなどは一切使いません。

 

なので持ち込みで『獣医さんからこの薬用シャンプー使うように言われました』と言われても使いません

 

理由もちゃんとあるので直接聞いてくださいウシシ

アクアゼオは全ての哺乳類に使える安心安全の商品になります。

 

シャンプーだけでなく、歯磨き、スキンケア、身体の調整などに役立つシリーズがたくさんあります。

 

人間の赤ちゃんよりもヒフの薄いワンちゃんにも安心して使えますし、全ての商品は『化粧品のグレード』として作られており、

 

正規取扱店やオンリー店になるには厳しいエリア規制と制限がある為、限られたお店しかなれません。

 

エビデンス(証拠・根拠)と『治ってる』『良くなっている』という実績があります。

 

そのクオリティは獣医さんが治療として使うレベルです!!(ここ大事です!!

 

近年、産婦人科でも使われていますよーウシシ

 

 

 

基本的に現在のワンちゃんのおやつ、シャンプー等は全て『雑貨扱い』です。食器用洗剤と同じ部類です。

(食器用洗剤で体洗いますか?人でも洗いませんよね)

 

 

隔週でシャンプーしてるのにヒフが悪くなる、薬用シャンプーを使っているのに良くならない、という方多いと思います。

 

ちゃんと理由があります。

 

『仕方ない』で済まさない、大切なご家族を守れるのは飼い主様だけです笑い泣き

 

 

アクアゼオだけでも多くを語れますが、当店はその他にも重要視していることがあります。

 

 

それは『ムリをしないトリミング』です。

 

目的は一生トリミングができるようになることです。

 

 

年齢制限で12歳以上はご利用できません、などと言われたこと、書かれていたことなどありませんか?

 

実際に断られたことなどありませんか?

 

 

現在のトリミング業界では当たり前なんです。

 

一頭あたりにかけられる時間と採算が合わないからです。

 

トリミングはキレイに仕上げて初めて報酬としてお金をいただきますよね。

 

それ以外での収入はありませんし、得られる報酬が激安という状態です。

 

プードルいくらですか?

 

6000円とかなら使ってるシャンプーが粗悪だったり、扱いが雑だったり、トリマーが生きているだけで幸せ状態になっているかもしれません。

 

増税に乗っかるように値上げしたお店ありませんか?つまり、そういうことですよ笑い泣き

 

もちろん他にも収入があってしっかりとしたお給料をもっているかもしれませんので、必ずしも上記が当てはまるわけではありませんニコ

 

ご了承くださいね。

 

 

これらを考慮してブルーベリーは『プードル1万円』の考えを基準にしています。

(これでも安いほうなんです。今が異常なんです)

 

『カウンセリング』を行い、ワンちゃんの状態を確認したのち後日、トリミングを行う方法をとっています。

 

またワンちゃん同士の相性が悪いこともあるので予約の段階から前後の調整を行っています。

 

 

(温泉効果のあるアクアゼオ温浴中の看板犬カーリ ペキ×チワワ)

 

トリミング方法もこだわっています。

・痛いことはしない(爪もギリギリまで切りません。耳毛抜きは専用ハサミで切ります)

・毛玉はその子が痛い思いをした分として飼い主様にご負担頂いております(5分500円)

・お預かり時間を3時間~4時間に設定(持病・シニアは除く)

 

 

最終的にトリミング中に寝たり、おやつを食べられたりしてリラックスすることを目指しています。

(当店ではだらけるは最上級の誉め言葉です)

 

現在の方法がワンちゃんにとってとても優しく、間違っていないことは旧ペットサロンBlueberryの頃に実証されました。

 

ハイシニアさんは飼い主様のご理解とご協力が必須ですが、一生トリミングができた子は多くいます。

 

15歳でも16歳でも行えた子はたくさんいます。

 

でもそれにはやはり飼い主様のお力添えは必須なのです。

 

 

現在のトリミングの方法を変えたいという方はたくさんいて、実際にワンちゃんにとって優しいお店にしていきたいと実行している方も多くなってきました。

 

これまでの方法を見直して、ワンちゃんにも、飼い主様にも、そしてトリマーにも優しい業界になっていければと思っています。

 

ドッグケアサロンBlueberryは本当の意味でのワンちゃんファーストです。

 

カウンセリングは無料なので詳しくお話を聞きたいという方は是非ワンちゃんとご来店ください。

 

大切な家族の自慢話をお聞かせくださいニコ

 

よろしくお願い致します音譜

 

 

ドッグケアサロンBlueberry   

埼玉県 新座市 片山2-10-19

火曜・土曜・祝祭日 休み   

完全予約制  070-3121-0939(予約・お問い合わせ専用)

 

 

※営業のお電話は全てお断りしております。

  ご提案等がある際は資料をお送りください。

  お願いしたい場合こちらからご連絡致します。