madoごはん

おいしいもの大好き♪


テーマ:
先週日曜日、takako先生のお教室「アトリエリブラ」のイベント、サマーフェスタにみはる先生と参加してきました♪

会場は、新宿にあるクリナップショールームのパーティースペース。

キッチン設備はもちろん、食器までたくさんそろっていてとても素敵なスペースです♪

皆さんで集まって会食(^^)

takako先生の塩麹スープ、立松先生の2種類のサラダと赤紫蘇ジュース、みはる先生のレモンケーキとレアチーズ、私は、豆かんを用意させていただきました(^^)
$madoごはん
$madoごはん
$madoごはん
$madoごはん
どれもとーってもおいしくて、話も弾みます♪
みなさん、いろいろなことをされていてすごいです!!


rikoさんからかわいいネームカードもいただいて、「風と光」社さんからもたくさんお土産もいただきました♪
takako先生から素敵な写真ポストカードも(^^)

あっという間の時間でとってもたのしかったです~!!
ありがとうございました♪

またぜひぜひtakako先生に企画してもらわなくちゃですね(^^)


そして、この後、みはる先生と渋谷ヒカリエへ

さすがに日曜日混んでる~!!
とりあえず全部の階をうろうろとして、夕方お茶タイム♪
$madoごはん
アジアン料理のお店に入ったので、みはる先生は早めの夜ごはん(^^)
ココナッツカレー♪
もちろん少しいただいちゃいました!!

思ったよりクセがなく、食べやすくておいしいです♪

私は、エッグタルトとキーマン紅茶を。
$madoごはん
エッグタルト結構、前に流行りましたよね~!
エッグタルト好き♪久しぶりに食べましたが、温めてあって、外はさっくり中はとろっとしていておいしかったです~♪
キーマンもスモーキーな香りでいいですね!

久しぶりにみはる先生ともゆっくり話せて楽しい一日でしたー♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先週の連休、Wちゃんと川沿いにある素敵なカフェへ

青梅にある「Tea room
$madoごはん
$madoごはん
こちらのカフェは、土日祝のみのオープン。
目の前が多摩川で、テラス席がとっても気持ちいいのです♪
この日はちょっと雨が降りそうだったので、店内席で。

テーブルのお花もかわいい(^^)
$madoごはん


















スコーンがおいしい♪と聞いていたので、スコーンにしようかな?と思ってたのですが、スコーンはお持ち帰り用があるとのことだったので、季節のショートケーキと紅茶♪

$madoごはん
おしぼりにもお花がついていたり♪

ケーキは、メロンのショートケーキ(^^)
スポンジはふんわりしっとりで、クリームが少しゆるい感じになっているのがよく合います♪おいしい~(^^)

優雅なひとときです♪


お持ち帰りのスコーン
$madoごはん
温めなおして食べると、さっくりふんわりな感じでおいしいかったー。
お店では、自家製のジャムとクリームがついてくるので、今度はお店で食べたいなぁ(^^)


このあと、Yちゃんちへおじゃま!
3人で話は尽きない~!!
時間足りない(笑)今度またゆっくり~♪


ちなみに・・実家のネコちゃん。

$madoごはん
こちらも優雅??
暑かったので、冷たい床にいたいらしい(笑)















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、学芸大学駅を探索中(^^)

何回かいったのでUPします♪

パン屋さん「トラスパレンテ 学芸大学店
$madoごはん
こちらのお店は、中目黒にあるパン屋さんが学芸大学にも♪

イートインスペースもあるので、ランチやお茶もできていいですね!
















1回目に行ったときはこちらを購入。
$madoごはん
枝豆ベーコン、食パン、ミルククリームパン、プチチョコパン、プチリンゴ。

プチの小さいサイズがあるので、ちょっと甘いのが食べたいときにちょうどいい!
どれも食べやすくておいしい~♪

他にも食べたいパンがあったので、2回目の訪問!
豆パン、クルミブレッド
$madoごはん

私、豆パンが大好き!
甘い豆にちょっと塩がきいていて、おいしい♪
クルミブレッドはクルミが結構大きくごろごろとはいってます(^^)

イートインのスープも食べてみたいなぁ。


おにぎりが食べたくて、おにぎり屋さんへ
飯塚精米店$madoごはん
こちらのお店は、お米屋さんがおにぎりを売ってるんです。

一番好きな鮭おにぎり
$madoごはん
その日はパンも買ってたので、「すみません1個なんですが・・」って言ったら、「いいのよー!ぜひ食べてみてね!」って(^^)

やっぱりごはんがおいしいー!!
もう1個食べたかったかも(笑)

で、暑かったので、珈琲豆屋さん
やなか珈琲店 学芸大学店
$madoごはん
基本的にはコーヒー豆のお店なのですが、ちょっとだけスペースがあって、コーヒーが飲めます(^^)
アイスミルクコーヒー
$madoごはん
珈琲豆屋さんのコーヒーはおいしい!!

今度はストレートで飲みたいな♪

ランチのお店もたくさんあるのでまた行こうっと。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかり忘れてた記事が~!!

だいぶ前に行ったランチ♪

クラウドナインベーカリーに新しいスタッフMさんとTさんの歓迎会(^^)

お店は、福生16号沿いにあるレストラン「フッチャ
$madoごはん
オープンカフェな感じで晴れた日ににはとっても気持ちいいです♪

















今回は、ランチセットを注文。
ランチは何種類かあって、豚のタンのソテーなどもあってめずらしいですね(^^)

ランチサラダとパン
$madoごはん
サラダもズッキーニやパプリカもはいっていてとってもおいしい♪
















メイン料理は、私は鯛とエビのポワレにしました~!
$madoごはん
うふふ♪またもやYさんとかぶった(笑)
ついついYさんと食べたいものが似てるのよね~!!
なので、2つ食べたいメニューがあったときはふたりでシェアしたりします(^^)

鯛ももちろんおいしいけど、エビがほんとにやわらかくて、頭から食べれちゃうくらい!
すごーくおいしかったー(≧▽≦)

鶏のコンフィもとってもおいしいそうですよー!








最後に追加でデザートも注文♪
$madoごはん
ガトーショコラもしっとり濃厚でおいしい(^^)










おいしかったなあ♪

ベーカリースタッフのみんな、おいしいお店のアンテナがいっぱいなので、いつもあたりのお店に連れて行ってくれるのでうれしいです!
また行きたーい♪








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先々週、仕事場の社長の快気祝いのお食事会がありました(^^)

場所は「八王子うかい亭
$madoごはん
$madoごはん
$madoごはん

では、カンパーイ♪

















最初は、あおりいかのマリネそしてヴィシソワーズ

$madoごはん
$madoごはん
あおりいかがやわらかくておいしい~♪

そのあとは、魚料理
今日のお魚は、タチウオ。
万願寺とうがらしと共にいただきます。

$madoごはん
$madoごはん
$madoごはん
万願寺とうがらしはほとんど辛くなく、ししとうのような感じです(^^)
ヘタの部分をカットしてしまったので、Aっちゃんと「あーそのヘタもください~!!」って言いたかった(笑)
生姜をきかせたアサリのスープで少し煮込んであり、タチウオの身がふっくらとしていてほんとにおいしかった~(≧▽≦)














お次はメイン料理 ステーキ
$madoごはん
$madoごはん
お肉は、宮崎牛のサーロイン。
うわ~おいしい!!
本わさびとお醤油で食べるのが最高においしいです♪


最後は、ガーリックライスとデザート。
$madoごはん
$madoごはん
じっくりと炒めたガーリックライスはもちもちとしていておいしかったー!

食事の間には、シャンパンなどもいただいて大満足♪♪

あ~おなかいっぱい!おいしかったー!

何かお祝い事でもないとなかなか行けないけど・・、また行きたいなぁ♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。