歴史が動く時「Brexit」 | ◆安定した資産運用を!投資のブログ◆

◆安定した資産運用を!投資のブログ◆

為替や株式、商品市場の動きを伝えるブログ。


テーマ:
23日に行われた英国のEU離脱・残留を国民に問う投票。

その結果が、結果発表を待たずに離脱派が勝利するという報道がながれ株式・為替市場に大きな足跡を残しました。

先ず為替を見てみるとドル円は朝方の106円から円高が進んで99円を割り込む水準まで下落し、当のポンド(ポンド円)をみるとなんともビックリ160円台から133円台と27円も円高が進みました。


日経平均も負けずに大きく動き、8%を超える下落を記録!15000円台をあっさり割り込みました。



この動きを知ったあそうくんは、
「そんなことしちゃ怒るからねプンプン」むかっ
と公の場で切れまくり。
それをなだめようと今は円の動きは穏やかな動きになっています。
いけない子です。

市場は市場に任せるのがベスト!
今までいくらお金を飛ばしてきたことかわかっているんでしょうかね?
円が高くなれば、できることが増えるっていうのに。


兎にも角にもこの問題は来週以降に本格的な動きになるので、しっかりチャートを見てカベのチェックをしておきましょうね。



それにしても、
【投資の極】で学んでいるメンバーはブローカーのレバレッジ規制もなんのその、しっかりとトレードをして成果を出してくれています。




『今、半分決済しました。
残りポジはSLで終わってももういいかな。
どちらにせよもともと極小ロットだったのであんまり旨みはないですが。』
といいつつポンドドルで1000PIPSをゆうに超える利幅をゲット!

ここにあげてくれたトレードは、ブレイクアウトを狙ったポジションのようで、これとは他に口座を分けて行ったトレードは一旦下落したあとに戻ってきたところを狙い撃つ【プルバック】でエントリーしたとのこと。
口座を分けて戦略を分ける。
流石ですね!

こういう人がたくさん出てきてくれて嬉しい限りです。





T.Matsunagaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス