もし、自分の写真や画像を無断掲載されたら・・・ | ⁻5歳若返る、エステサロン プライム

⁻5歳若返る、エステサロン プライム

年齢を重ねることで起こりうる肌トラブルを、お肌のプロが土台から作りなおします。自らの肌力を底上げして、見た目年齢マイナス5歳肌へ。自分史上最高の肌を手に入れることでストレスフリーな人生を送りましょう。

●もし、自分の写真や画像を無断掲載されたら・・・


武蔵浦和・北戸田の境にあるフェイシャルエステサロン

年齢肌に起こりうる敏感な肌状態をゼロベースにして、攻めのエイジングケアへ

オーガニック肌育セラピスト 堀井ひろ子です。


プロフィールはこちらです。

メニュー /アクセス /お客様の声 /予約する/予約状況 /電話をかける


自分の写真や画像が

勝手に他社(人)のウェブサイトに載っていた。

そんな経験はありませんか?


先日、知り合いのエステティシャンの方が、

自分のブログの中の写真を

無断掲載されました。


それも自分の顔を!

驚きますよね~。


ひどいことするもんだなぁと

他人事のように思っていましたが、

なんと先日、自分の身にも似たようなことが

起こってしまいました。


私のブログの中の

フェイシャルビフォーアフターの写真が

パクられていたのです~!



ちなみに無断掲載された画像はこちら



今は、対応策として

隅っこにサロンロゴをいれています。


そして驚いたのは、これが

某クリームを塗って、「たった7日間で出た結果です」

と言っていたこと。



んな~わけないでしょうぷんぷん

だとしたら、そのクリーム私が欲しいわ(笑)


これは、うちのリピーター様が

フェイシャルエステを

何年も継続してこられたからこその

結果なんですから。



とにかくこんな事は初めて。

それを知った時はとてもドキドキしました。


なにせ初めての経験ですからね~(>_<)

こんな時、まず何から手をつけていいのか

わからないのです・・・


興奮する気持ちを抑えながら

一旦冷静になって、考えました。

でも、自分1人では答えが出ません(>_<)


そこで、信頼のできる方に連絡、相談をしました。


すると即、返信がきて

具体的なアドバイスをいただきました。


人ってこれだけで、安心するんですよ~ ε-(´∀`*)ホッ


そして「焦ることはない。」

そう思いました。


結果としては現在、画像は削除されましたが

もし、あなたの身にも同じようなことが

ふりかかった時は

参考になればいいな~と思い、

この記事を書いています。


【自分の写真を無断掲載をされたら】

1、証拠を保存します。

◆無断掲載されたサイトの画像をスクリーンショットする
(スクリーンショットとは、スマホやパソコンに画像を保存)

◆自分のブログやHPの画像をスクリーンショットする


2、相手方へ伝える方法を考える。

電話にするか?メールにするか?

私は、まずメールで伝えようと考えました。


その理由は、電話になると

◆緊張して、伝えたいことが、伝わらないかもしれない。

◆女だと思って、なめられたら・・・

◆逆に脅されたらどうしよう・・・

そんな不安があったからです。


それなら、メールのやりとりだけで

解決するならラッキーと考えたからです。


3、伝える文言を考える。

文章表現は角が立たないように

ひかえめなものにしました。


◆御社のサイトで掲載されている画像は、私個人のものである事。

◆それは無断掲載に当たる事。

◆写真の効果は、当サロンのエステの効果であり、御社の製品による効果ではない事。

◆そして、これは虚偽広告に当たる事。



これに、証拠としてスクリーンショットの

画像を添付して、ご確認くださいと添えました。


そして最後に、画像の削除をお願いして

返答によっては、今回の件を弁護士を通して

対応していきますが、いかがでしょうか?


とお伝えしました。


調べたところ、今回、

私の画像を無断掲載した会社は

結構大きな会社らしく

トップページには、

有名な女優さんが広告塔になっていました。


すぐに、相手側から返答があり

謝罪の言葉をいただきました。


そして報告によると、この会社が契約している

代理店の1社が、販売促進用の記事に

私のブログ内画像を

無断転載していたことがわかったのです。


そして、すぐに対応してくれて、

翌日には画像は削除されて、

お詫びと反省の言葉をいただきました。


私としては、

早い段階で対応してもらったので、

満足しています。


そして、なんといっても今回ラッキーだったのは、

これを見つけてくれたのが、

私の知り合いのエステティシャンだったのです。


それもFacebookで友達になってから、

まだ3~4ヶ月くらいの方です。


コメントのやり取りをする中で、

お互いの近況を知ったり、

ブログを見たりしていました。


そして、彼女が問題の画像を見た時に

ピン!ときたそうなんです。


これ、見た事ある!

ひろ子さんのブログのビフォーアフターじゃない?


そう感じて、私のブログ内から

画像を探し出してくれました。


そして連絡をくれたんです。

ホントに感謝です。



もし、彼女が見つけてくれなかったら、

ずっ~と気がつかなかったかもしれないもの。

見つけてくれてありがとう
( *¯ ³¯*)


もしかして皆さんも、

これから同じようなことがあるかもしれないので、

気をつけて下さいね。


そして見つけた時は、

焦らず、ひとつひとつ段階を踏んで、

対応してください。


私は、たまたま相手側が全ての非を認めて、

スムーズに解決しましたが、

そうはいかないケースも多々あるようです(-_-;)


その為にも、ちゃんと証拠を保存しておく事を

オススメします。


だって、自分は何も悪い事をしていないんだから。

毅然とした態度で対応したいですよね。


さて、12月のご予約枠、少なくなってきました。

マイナス5歳肌は、たった月一のエステを受けるだけ♪

ラクして美肌を手に入れたい、

わがまま女性の予約はこちら
↓↓↓↓↓


お客様のフェイシャルビフォーアフターはこちら


お客様からいただいた、たくさんの声はこちら


武蔵浦和・北戸田アンチエイジングフェイシャルエステ
Prime (プライム)

埼玉県戸田市美女木
女性専用 10:00~18:00
定休日(日、祝日)

メニュー
アクセス
ビフォーアフター
お客様の声
予約状況
簡単予約フォーム
携帯からの予約はこちら
090-9295-9816

留守番電話にお名前、電話番号、問い合わせ内容を忘れずにお願いします。


戸田・武蔵浦和・川口・蕨・さいたま市・浦和・大宮・朝霞・和光・三郷・草加・鳩ヶ谷・川越からもご来店いただいています。


フェイシャルエステはリフトアップ、乾燥、毛穴、美白などのコースが充実。(しわ、毛穴、たるみ、しみ、くすみ、敏感)